ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

くるっくる!

お久しぶりのくるっくる!です。
先日、にゃんこ先生に会いに行ったり、下栗の里に行ったりしましたが・・・・


とーぜん、くるっくるも目的だったりしますよ!へへへ。


ちょっと緑入っていますが、まだまだ紅葉は早かったですね。


コースを紹介。

新東名の静岡ICをスタートとして、ぐるーっと回って、回って、伊那から北上、中央道諏訪南ICを終点、おうちに帰ります。



静岡ICを出て、国道362を北上します。
千頭に向かう最中に通行止めに喰らって、峠のにゃんこと戯れます(笑)



その後通行規制を抜けて、大井川付近のくるっくるの、川根寸又峡のループで遊びます。


今回、ヘルメットに装着。防水ケースなので、音が拾えていません(笑)



20161021 01 川根寸又峡のループ橋=No15



その後、国道362を南下、県道286で西へ。
国道152にぶっついたら、これを北上
国道473に乗り継ぎ、国道151で北上です。


国道151沿いにくるっくるがあったのですが、走ってみてもよくわかりませんでした。
地図上ではくるくるしていたのですが・・・・


なんだかわからず、動画の整理ができませんでした・・・。
このためだけに、行きすぎたのですが・・・。




国道151を南下(戻ります)して、国道418を東に向かい、国道152に再度合流します。
そして、にゃんこ先生に会います。


そして、日本のチロルとか、日本のラピュタとか言われる、下栗の里でぬぼーっと。
いやーきれいでしたね。




下栗を堪能したら、国道256を使って、妻籠宿へ。
その後、国道19を北上、二つ目のくるっくるです。
ひのきの里大橋です。





20161022 02 ひのきの里大橋=No16




国道361を使って、伊那方面に向かいます。
ここでノーチェックなくるっくるを見つけました。
姥神トンネルの19号側ですね。
雰囲気は高速ICへのアプローチに似ていますが、一般道なのでいいんでないでしょうか!?




20161022 03 国道361のループ橋=No17


そして、一直線の361を通り、伊那のループ、花の丘ループ橋でくるくるくるくる!します。久しぶりの大型高所ループですね。ちょびびびりましたよ!





20161022 04 伊那のループ橋=No18




もりもりっと楽しいくるくるでした。