ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

映画からの・・・

いろいろ散歩です。
ここは、江川海岸。日本の「ウユニ塩湖」って呼ばれている場所です。



話は昨日のスターウォーズに戻ります。
ナイトショーの帰りの足ですが、電車はありません。
タクシー料金もばかになりませんし、乗れるかな?。(実際20人以上のタクシー待ちでした)
ネットカフェはたまにやります。
今回は、バイクを出すことにしました。


映画館の近くにバイク駐輪場がありましたので。

こんな感じで駐車です。




この方々の活躍が終わったのは、2時。
天気予報は金曜日の夜から土曜日にかけて晴れ。寒気は入っておりますが・・・。


久しぶりの寒気。なめてかかりました。この後ひどい目にあいました。(とほほ)



駐輪場料金¥450を払って、さー!出発です!!
目的地は房総半島。
富士山の見える神社で有名な「洲崎神社」に向かいます。
最西の灯台、「洲崎灯台」の近くです。


アクアライン、海ほたるで防寒最終チェックを行います。
おなかにカイロを装着。冬装備+カイロで終り。
これで十分なんて、なめてました。
帰ってきて、東京でも最低気温「マイナス」だったことを知り、千葉でもそれに近い気温だったのではって思うと、なるほど納得。
久しぶりに太陽って暖かいって感じた一日でした。



6時30分くらいに日の出に対して、行った先でのんびりと思っておりました。
行きはアクアラインから館山道をばく進します。
が、ばく進中にすでに来たことを後悔。寒くて寒くて・・・
途中凍えて飛び込んだ君津PA。暖かい室内で6時くらいまで休憩しよう・・・・
あれー!?トイレだけ!?寒いよー寒いよー!!
高速走行は無理無理、富津中央ICでOUT。
その後は、2回に1回くらいの割合で、コンビニ休憩と道の駅トイレ休憩。
寒い!コーヒー。
寒い!!トイレ。
寒い!!!コーヒーとホッカイロ。
寒い!!!!トイレ。



やっとこ付きました、房総半島のさきっぽ。
まずは、洲崎灯台。

幻想的な景色が撮れました。日の出です。


それから


灯台と月です。


さあ、陽も上がってきたので、洲崎神社へ。


海側にある鳥居からの富士山です!
目視ではもうちょっとはっきり映ってました!


その後、神社にお参り。
山の上のほうにある富士山が見える鳥居です。

ここからもなかなかです。



寒い中、来たかいがありました。
でも、これで富士山が見えなかったら・・・・
まあ、結果おーらいなので、良しとしましょう。
日の出、富士山を満喫して、まだ7時30分頃ですが、次の目的地に向かいます。


途中、東京湾越しの富士山がきれいなので、ちょこちょこ撮影です。



朝日が差し込んで、良い感じです。


まあ、房総半島にいるうちですので、富士山の形はそんなに変わりませんな(笑)



はーい、次の目的地です。
最初にネタバレの、江川海岸。
1台、バスが来てましたね。
ここでも富士ちゃん。



今回は潮は満ちてましたが、次は干潮時に来てみたいですね。



さーて、今回は海ほたるでスタートしましたので、〆も海ほたるです。

ニモ越しの富士山。


飛行機2機と富士山。


ちょーさむさむな富士山ツアーの終了です。

個人的には、もこもこした状態でバイクは乗りたくないのですが、寒い冬はもこもこでもしょうがないかって思った一日でした。



ぽかぽかの11時過ぎになりましたので、猫ポイントのちどり公園へ。

今日のにゃんこは、黒猫です。


こいつ、体を震わすと、ほこりがすごかった・・・・


にゃんとな休日でした。