ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

TRIUMPH ですか?

仕事、終わりました。
まあ、こんなもんでしょ・・・・ふっ。



「浮気しちゃいましょうよPart2」の続きとは誰も思うまい・・・ふふふ。



「浮気しちゃいましょうよPart2」では、BMW S1000RRを試乗して、心奪われたってところまで書きました。
はい、もうヘロヘロです。腰ぬけました。


もともと自分のバイクに乗る気はなかったのですが、試乗したBMW S1000RRと比較したくて(ほんとはBMW S1000RRを否定する理由を見つけたくて・・・)、
TRIUMPH Daytona675に乗りますよー!!


675ccって、1000ccの7割弱じゃないですか?
比較しちゃえば、最高出力やトルクが低いのは当然じゃないですか。でも、低速トルクはありますよ!!
車重は、勝者デイトナ!ほんと、軽いっすよ!!デイトナの勝ちー!!
わたくしのデイトナは、後方排気の最終型。特別仕様車なので、クイックシフターがついているんです!!シフトアップだけですがね。加速時は楽チンできますので、イーブン!


マフラー排気音ですが、BMW S1000RRのシフトダウン時のボオウンボオウンっていうのは心地よかったですが、自分は3気筒特有の(デイトナは5000rpm)音の変化がチョーもえー!!です。デイトナの勝ちー!!
グリップヒーター、根性で乗り切ります!!
走行モード?まだ変えたことありませんが、手動でねじねじ変えます!!
希少性。200万オーバーなBMW S1000RRですが、お札を積めば新車が買えます。
でも、デイトナ最終型は、サイドマフラーで、本国仕様と異なりますし、そもそもデイトナ自体がなくなるとか・・・。手放したくないですね・・・。
個人的な見解ですが、デイトナ、ひゅーひゅー!!


BMW S1000RRの試乗コースと同じコースをたどります。


大桟橋でもえーです。
このマスク、攻撃的です。どきっとします。


BMW S1000RRはすごいバイクです。
でも、うちの子も負けてませんよ!


まだまだ、相棒は替えません!
(本音は、BMWは買えません!!です)


もうちょっと3気筒の楽しさを味わいたいと思います。
そうそう、わたくしのバイク、
TRIUMPH Daytona675っていうんですよ。


ん??トリンプ??
下着メーカーがバイク作ってるの?って??


よく聞かれます!
安心してください!!
履くTRIUMPH(トリンプ)ではなくて、乗るTRIUMPH(トライアンフ)ですよ!!