ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

合計1425ccです!

HONDAトリコロール!です。
ほんとは、赤黒がほしかったんですけでね。
今でもたまに見かけます。大事に乗ってほしいなって思います。



表題、1425ccってなんでしょうか?


わたくしが乗ってきたバイクの総排気量です。(足し算です!)
今日は、そんな昔話を・・・。



初代、SUZUKI ジェンマ50(50cc)

(ネットから借用しました。)


学生の頃、通学他日常の足として使ってました。
この頃、地球に抱き着く(うつぶせに転ぶ)、地球を背負う(仰向けに転ぶ)ことを覚えました。
農道の直角カーブで、うおーって転んでました。何をやっていたのやら・・・



二代目 HONDA Dio(50cc) ・・・鈴菌には汚染されず,,,

(カタログより借用)


社会人になって、少し乗ってました。
日常の足として、普段使いとしていいですよね、原付。
このバイクで、ウイリーを覚えました。



三代目 HONDA CBR250R(250cc)

(カタログより借用)
人生二度目の教習所通いで、中型免許取得。
理由は、北海道にツーリングに行きたかったので!!


北海道、楽しかったですね。
特に知床が大好きで、その中でもカムイワッカ滝の湯には必須と、美瑛の丘には行ってました。
このバイクで、Uターンゴケを経験しました(笑)
後ろにキャンプ道具満載していたので、普段と違う重心の高さにころん!!



四代目  HONDA VFR400RR(400cc)

(カタログより借用)
片持ちサス、ブロアームです!もえー!!
太い後輪が大好きでした。
このこでも北海道で走り回ってました。


「バイク=HONDA」と勝手に思い込んだいた頃です。
でも、GP500は、SUZUKIラッキーストライクのケビンシュワンツと、
YAMAHAのノリック(阿部のりっく)が大好きでした!


転勤他、VFRを手放すとき、もうバイクには乗らないんだろうな・・・ってさみしく感じましたね。
一度、ビューティフルライフでキムタクが乗っていたTW200に乗りたいなあ!なんて思った頃もありましたが、内緒の話。



2年前、リターンです!

どちらにしようかな?神様の言うとおり・・・


赤!!
現在、デイトナ675(675cc)
行くぜ!北海道ツーリング!!今年の目標です。


以上、合計1425cc!
おちも笑いもなし!!