ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ぼーそーツーリング・・・

梅雨の晴れ間?のはずが、曇天でしたが、房総ツーリングです。雨の日はお家でのんびりです。


ぼっちツーリングだって、寂しくないもん!




今回のツーリングプラン

朝霧で有名な九十九谷に向かうため、ちょっと早起きで行動開始。
久しぶりの千枚田。以降は海沿いをぐるっと反時計回りで、感じっこで。


結局、クジラの骨模型、最南端、根本海岸の奇岩、原岡海岸の桟橋、コーヒーやさん岬、江川海岸・・・・てな感じでした。



まずはいつもの赤レンガチェック!

すみません、ぴんぼけでした。2時なもんで、ぼーっとしていたのかな?
イベントやってません。



R15、R409を経由してから、大師ICでアクアラインに。
海ほたるでは、

かいけつゾロリのイベントをしてました(笑)


こんなだまし絵もありました。
連れがいれば、お皿の上に立たせて、「あー食べられる」なんてできるそうです。
ぼっちなもんで・・・



さあ、今回の早起きの成果です。
九十九展望公園です。ただ今の時刻、4時12分!


朝霧です。携帯のカメラでは、うまいこと霧の部分を撮れませんでした。
でも、ちょっと幻想的でしたので、自分的には満足です。


カメラ小僧たちを撮ってみました(笑)


さあ、次です。

大山千枚田です。5時20分です。
誰もいなくていい感じです。稲穂が実ったころ、又来ましょう!



県道34を使って、安房鴨川に。その後は海沿いをぐるっと・・・

クジラの骨!


この後、房総黒潮ライン、房総フラワーライン、内房なぎさラインと海沿いですね。



さあ、野島崎灯台です。
いつもはわんさと人がいて、車が渋滞してて・・・寄ろうとも思わなかったのですが、今回はほとんど人がいませんでしたので、ぐるりと散歩道を一周です。

最南端を頂きます。
ついでにここも。

6時30分だし、誰もいないし、一人で座っちゃいます(笑)
ほんと、いい景色でした。
この後、灯台に登ろうにも・・・まだやってませんでした。



安房白浜にある石積みアーチ、めがね橋です。

この橋の近所に、モト2で活躍中の中上選手の親戚の方がやっているカフェがあります。
まだ、オープン前でした(当たり前か!)
7時ですものね。



つぎはここ。

根本海岸の屏風岩です。
すげーすげー!!


道から50m程度砂浜を行くのですが、足がとられる、砂が入る・・・んもー!!でしたが。



洲崎神社、洲崎灯台は、パスです。
以前満喫しましたし、今日は富士ちゃん見れませんでしたので。
こちらを参照ください。


朝早くから動くと、道がすいてていい感じです。
でも、お店はやってませんがね。これがマイナスポイントです。



洲崎神社を通り抜け、今度は東京湾側の内房なぎさラインを満喫。
道の駅とみうらの近所にある、原岡海岸に寄り道。

これこれ!

笑っちゃう桟橋?です。


でも、

夕日と富士山のコラボが素晴らしい場所です。
・・・・・・・
8時ですし、富士山見えませんし・・・
次回は、夕日の頃に来ますね!



分かってはいましたが、

やっぱり開店前でした。
「音楽と珈琲の店 岬」さんです。
確か11時オープンですね。ちなみに9時ですからやってませんでした。お店の方が仕込み中でした。


店からの景色はこんな感じになります。いやー、コーヒー飲みたかった・・・。再訪ですね。



R127号から県道87に乗り換えて、最後のポイント、江川海岸に向かいます。
夕日でもないし、富士山も見えませんが、ちょっと気になったので・・・



ありゃりゃ・・・

以前はこんなでしたが↓・・・・まさかの潮干狩りでした!!


晴れていれば、富士山が見えます!!





2時に出発、12時に帰宅。
たっぷり10時間コースの、300㎞強のぼーそーツーリングでした。
戻るころにはあっちっちーだったので、いい感じの涼みツーリングでしたね。
道路はすいているし、店はやってないし、止まる理由が見つからない。
ガンガン行ける、久しぶりのロングツーリングでした!