ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

鈴鹿サーキット、走ってきました!


行ってきました!鈴鹿サーキット


TVで見ていたのと、実際に行って、見て・触って(?)・走ってみると、へーって思うこと満載でした。これで、今後のTV観戦が楽しみです。

行く前は、自分だけノー天気にこんなことしていいのか?って思うところがありましたが、自分にできることを継続することで良し。と勝手な解釈で決行です。

まあ、前日の夜のバタバタは内緒の話。


4月29日金曜日。

この日は前泊場所であるコンフォート鈴鹿に向けて出発です。Googleさんは、400km、5時間で行けまっせ!てな話。ほんとに?

今回のツーリングでやりたいことが二つあります。

1)鈴鹿サーキットでぶいぶい走る

2)往復の高速、通過するすべてのSA・PAのスタンプ制覇

です。

余裕をもって、9時に出発。

東名高速、最初のSA・PAである、港北PAによりたいので、横浜青葉ICを目指します。


試練其の1 がーん!

すでに渋滞はじまってます!恐るべし、GW東名高速。25kmだそうです。泣けるー(TT)

まあ、しょうがない、頑張りましょうって本線合流地点で検問やってます。わたくしは呼び寄せられませんでしたが、何があったのでしょうか?

さーて港北港北、スタンプスタンプ・・・


試練其の2 ええー!!

売店にて「すみません、スタンプラリー用のスタンプブックください!」「・・・・」「600円で売ってるスタンプを押せる本ですよ」「・・・紙なら無料でありますよ?」「・・・え?」


こんなやり取りの後、ゲットしました!


Mission failed


目的2)1つ目で失敗です。

まあ、二つ目の海老名SAは大渋滞の中でしたので、スタンプブックをゲットできても、寄ったかどうかは不明です・・・(負け惜しみ)


さあ、気を取り直して・・・

東名、新東名、伊勢湾岸、東名阪と繋いでいく予定です。

まあ、全SA・PAのスタンプ制覇はなりませんでしたが、てきとーに寄り道していきます。


その中で立ち寄った、NEOPASA駿河湾沼津でやっとこゲット。

いまさらですが、まあ停まった記念にばしばし押していきますよ!


それは、たまたま停まったNEOPASA清水で起こりました・・・

あののぼりはなんだ??気になる。なぜか吸い寄せられる・・・・

あっ!試乗会やってる!!乗せて乗せて!!わたくしは浮気性ではありませんが、ついついあっちのバイクはあーまいの?気になるう~


試練其の3 試乗会でちょー道草

本当はKTMに乗りたかったのですが、混んでて・・・で、乗せてもらったのはこれ

トライアンフ スクラクトンR(1200cc)です。感想は別途ということで。で、地図上はこんな感じになりました。

SA周りをくるっくる!

1時間のろす!(笑)


ちなみに飛騨牛の串焼き

まいうー


道中、いくつかSA・PAに停まりましたが、気になったのはここ

藤枝PAの藤棚。きれいでした。


新東名に入ったころに、雨に降られました。順番は逆になりましたが、試練其の4。天気予報をチェックして、カッパは持参していません!!荷物を少なくしたかったので。


全体的に風が強かったのですが、伊勢湾岸自動車道は横風も厳しく、もー最大の試練でした。ほんと、試練其の5、高速での横風。


みえ川越ICで国道23に乗り、そのまま鈴鹿に入ります。

一度鈴鹿サーキットの下見をして、ホテルにチェックイン!

先着さんがいらっしゃいました。無理言って、ホテルの方に停めさせていただきました。ありがとうございました。


その後、おつかれっす会、開催。


全行程、337km、8時間弱の行程でした。

飲んで、食べて、明日の本番に向けて、早めに就寝です。


長文乱筆、申し訳ありません。次回に続くです。