ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

いろいろ散歩

筋肉痛はまだとれませんが、天気がいいのでちょいと散歩です!



ユニコーンガンダム!(台風で倒れてなくてよかった・・・)





かっこいー!!
デストロイモードは見れませんでしたが、お披露目前に見れて、ちょっと感動!
初代ガンダムも良かったですが、ユニコーンも完成度高いですね。


夜の散歩コースに決定ですね(^^)v



暇つぶしで読んだ小説で、はまりました。
まだ幼い主人公に対して、敵が、見方が、身内が、立場・年齢・性別に関係なく、いろいろな人が、主人公の悩みに対して適切な助言をくれ、そして主人公が少しずつ大人になっていきます。
各シーンで、ジーンとくるセリフ回し、完璧な人間ドラマですね。
TVでやったので見ましたが、小説版に比べると、端折っちゃって端折っちゃって・・・・
ちょっと不完全燃焼でしたね。



気に入ったセリフの幾つかを紹介します。

「人間だけが神を持つ。今を超える力・・・可能性という名の内なる神を。」
主人公のパパが、主人公に言った言葉ですね・・・あれ?おじいちゃんだっけか??
こんなセリフ、私からは一生出てきませんよね。作者さんてすごいって思いました。



「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」
敵の大将が、部下の失敗に対して言ったセリフ。
失敗したとき、自分で自分にぶつぶつと。実践してます(笑)



「恐れるな。信じろ。自分の中の可能性を。信じて、力を尽くせば、道は自ずと拓ける。為すべきと思ったことを為せ。」
主人公のパパが、主人公に言った言葉ですね。
仕事を進めるうえで、悩んだ時、もういいかって諦めた時、ちょっとぶつぶつ。まだまだーって奮起します。




ガンダムを見た後は、ちょっと東京散歩。

東京タワー🗼




そして、本日の赤レンガ倉庫

三連休は「パンのフェス」をしてたみたいですね。



最後はここ。

象の鼻から大さん橋です。



ばいばいきーん👐