ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ちばにゃん?

最近ニュースな、ちばにゃん?
???チバニアンですね・・・(笑)
行ってみました!



本日日曜日、上総湊の海浜公園にて、9時30分受付、10時から開始のごみ拾い大会に参加です。
せっかく房総半島に行きますので、旬なちばにゃんに会いに行こう!!


ちばにゃんから上総湊までは1時間ほど。
自宅からちばにゃんまでも1時間ほど。
じゃあ、7時ごろにちばにゃんにつくように行きましょう・・・・
で、4時起き、6時出発・・・
5時には出発しちゃいました(笑)


行きはアクアライン、帰りは久里浜からのフェリーで、お久の東京湾1周の予定です。



久しぶりの出発の儀

真っ暗です。5時です。寒いです。でも、頑張ります!!


下道トコトコ。
アクアラインを使って、木更津東で高速を降ります。
先日、袖ヶ浦フォレストレースウェイに行った時と同じICですね。


そこから、R410、K160、K81でとことこと。


私は、↓このHPで確認、訪問しました。参考までに。



田淵会館脇で・・・

ほー・・・・ふむふむ。


ちばにゃん!!


印刷したHPの地図を見ながらとことこ・・・

朝日が山を照らしています。
で、

おおー!!


上がっていいのかな?


これだ!!
ニュースでやってた!


歴史の一頁に触れた感じです。
身近にこのような素晴らしい場所がある。これからも、ふらっと立ち寄れる場所として、みんなで維持管理できればいいなあ・・・・なんて思ってました。


そんな時、奥の縦梯子の上の方で、誰かが上から写真を撮ってました。
(っていうか、私より先に来ていたのは、一人だけなのであの方です)
あれ?縦梯子で登っていいのかな?いやいやだめでしょう・・・
上に行けるのかな?帰りにチェックしてみよう。


対岸の朝日を写真にとりながら戻ります。
途中、二人組、三人組の方々とすれ違い。
朝からご苦労様です。



で!!
先ほどおやじが上から写真を撮るために行ったであろう通路。
進入禁止のテープが貼ってありました。
朝一番で、自分だけしかいないから、俺だけはいいかっていう輩がやるんですね。
がっかりですね。
このような輩がいるから、ふらっと行ける場所がなくなり、規制だらけになっちゃうんでしょうね・・・
同じ日本人としてがっかりですね。



んとにもう・・
いらいらしながら、あほな写真を撮っておちゃらけしました。

いえーい!足長いぜ!!
なんてやってて、眼鏡を壊しました(´;ω;`)


バイクに乗って、走り出したのですが・・・・
「あれ?よく見えないぞ」
「曇ってて見えないのかな」
県道に出て、すぐに停車。
なんていうことでしょう!眼鏡をつけていません!!


慌てて田淵会館に戻ると、レンズが一枚取れてしまった眼鏡を発見!
端っこが欠けたレンズを発見!
なんとか眼鏡にして、再出発。


いらいらしているからこんなことになるんだ!落ち着け、どーどー・・・



ちばにゃんを見終えて、7時30分。
まだ2時間あります。
濃溝の滝はちょっと遠いので・・・




大多喜城に行きました。


【つづく】