ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

とったどー

久留里城に行ってきましたよ!



八時前に到着。

ぽつーん。
いやいや、皇海山を思い出ちゃう、不吉な・・・。


ちょっと天守閣、攻め込みましょう!
昨日、ロンドンブーツあつしの小田原城攻めのテレビを見てて、ちょっと興奮ですよ。



やっぱりやめよかな(笑)
100mあがるの!!?
まあ、時間あるし、行ってみますか・・・



(帰りにパシャなので、上から下に向かって撮ってます)
昔の人、この坂を「わー・・・」って感じで駆け上がってきたのかな・・・
僕は無理だわ・・・


二の丸から天守閣への階段(上から撮ってます)


突撃ーってな感じで登ります。
そして、

典型的な山城です。


天守閣の周りを散策、
入口は開いているのですが、まだオープン時間ではないので、帰ります。
いい時間調整ができたので、上総湊に向かいましょう。



下山中、お掃除をしている二の丸の資料館の方に挨拶。
すると、
「天守閣は行ったのか?」
「いま、行ってきました」
「登ったのか?」
「入口は空いてましたが、まだ時間前だと思って登ってません」
「せっかくだから、のぼってけ。時間前だけどいいぞ」
「ほんとですか?ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えて、登ってきます」
「いってきな」
「はい」


千葉の方、やさしい。
二度目の突撃!

天守、とったどー!


いー眺め。よは満足じゃ。



天守閣はこんな感じ。

復元なので、これは仕方ありませんね。




さあ、これで次に行きましょ。
資料館のおじさんに、改めてご挨拶とお礼。
朝一のむかむかが、きれいに流れましたね。
日本人は、捨てたもんじゃないぞ!!



大多喜城、まだ紅葉には早い感じでしたね。


次、本日のメインイベント。
ゴミ拾い大会の巻。


【つづく】