ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

続・鎌倉散策

じゃーん

もみじ茶屋さんで、抹茶ティラミスを頂きました。
まいうーです!!





そーじゃなくて、明月院に行ってきましたよ。

自転車の輩が多数、現れたタイミング、とっと入らなくちゃ!
明月院、入り口はこんな感じな紅葉です。


入りますと・・・


茶室、月笑軒



アジサイの頃とは、趣が違いますね。これはこれでいい感じです。


庭園を眺めて・・・からの


どーん

悟りの窓です。(向こうにも人がいるのが残念)


視線を下げて・・・
これもこれでいいですね。


開山堂


本堂の後ろの庭園(丸窓の向こう側)をちょっとのぞき見(笑)



リスがいました!



あー、逃げちゃった(屋根のてっぺんの端っこ)



その後、浄智寺脇を通り



ハイキングコースで源氏山公園に行き、

頼朝さんにご挨拶して、
銭洗弁天でお参りして、
佐助稲荷神社にお参りして・・・・


途中、こんなお花も咲いてましたよ。





さあ、お待ちかねのお昼ですよ!

まぐろ! もみじ茶屋さんで頂きました。


心も体もおなかも満足な、良い天気の一日でした。




あっ、忘れてならない、かっこいいおやつの話ね。


プリンマン(笑)


まあまあおいしいですよ。
お試しあれ!