ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

Suicaって・・・

先日、またしても富山の日帰り出張でした。



出張の前の日のことです。
「よんきびうさん、出張泊りでお願いします!」
「仕方なしですよー(いやっほー!宴会だあー!!)」


ホテルホテル・・・・
あれ?学会でもあるのかな?いつものホテルが満室だ・・・
違うところは・・・
喫煙OKの部屋しか空いていない・・・
昔、一泊だからって喫煙OKの部屋に泊まって、ひどい目にあったからなあ
やだなー
どーしよー
明日、当日予約にかけてみるか・・・


と、当日を迎えましたが・・・
「先方のドタキャンなので、泊り無しです!」
「ホテルとってないんで、大丈夫ですよ(がびーん⤵)」
で、日帰りとなりましたとさ。




行きの新幹線の中で、初めて聞いた車内アナウンス。
「右手をご覧ください!富山湾は、あーたらこ―たらで、この時期、富山湾の宝石と言われる白エビがうーたらこーたら・・・」


むむむ・・・日帰りの私にしみるぜー
業務を終了後、乗れるんだけど、一本遅らし・・・・



さー!行くぜ!!一人宴会!!!
ちゃららっちゃらー(^^

るーびー、イワシの刺身


時計回りに
イワシの刺身、お通し、念願の白エビのかき揚げ、ホタルイカのおき漬け


うまいぜ!うまいぜえーーー!!




宴もたけなわ
さーって、行っちゃうよー!ぽんしゅ。🍶


この店には、大好きな黒部峡が4種類ありました(^^)

右から全部もってこーっい!!
(うそうそ!そんなはしたなことはしません)


お店の方のお薦めの「水のささやき」を頂きました・・・・
うーむ、僕の知っている黒部峡ではないな・・・



次はこれ!富の香


これこれ!これですよ!!

この飲み口、香りがいいんですよ、黒部峡さん!!


こんな感じの1合徳利(?)で来ますよ
ほろよいで、新幹線に無事間に合い、帰宅です。



そうそう、お土産も忘れずにっと。


富山駅直結のお店です。
「とやまるしぇ」でしたか??
お勘定もお土産の会計も、みーんな「ぴっ」とSuicaで済ませます。
お財布のお金が減らないので、罪悪感がないんですよね・・・



いかんいかん
節約しなくちゃ(どこがじゃ!)