ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

299を堪能な休日

1日だけ、時間が取れたので・・・
今シーズン、最後の桜かな?

R292 草津道路脇にあったちょっとした桜並木です。



本日の目的地は、志賀草津道路。雪の壁を堪能!

(ネット記事引用)
4月20日に開通したそうなので、こんな感じを期待して・・・




行きは、R16からR299で秩父方面へ、その後K13に乗り継いで藤岡ICから高速IN。
渋川伊香保ICでOUT。
その後は、R353 長野街道で草津方面へ。




そして、志賀草津道路は・・・・

あまり壁って感じでありませんでした⤵



ぐんまーとながーのをパシャリ。
バイクも春スキーの方々も相まって、こみこみでした。


その後、R146にて北軽井沢、浅間の高原クルージングを堪能。
R18 北国街道を小諸方面にトラバースして、R141経由、最後もR299で帰りますよ。(笑)
どんだけ299が好きなん?って感じ。




このルートを狙ったもう一つの理由は・・・

日本で二つしかない五稜郭。龍岡城です。
函館は行きましたので、これでコンプリート!!


どうやったら星形に見えるかな・・・・



こうか?


こうか??


高台がないので、見渡せませんね(´;ω;`)



(ネット記事拝借)
しまった!展望台があるんだ・・・



R299 武州街道の十石峠に向けての長野側のアプローチは、いー感じですね。
先日のスクールのことを思い出しながら、いい感じです。



十石峠を越えたら・・・ぐんまーの洗礼ですね。

挙句にう回路だって。
まあ、林道ですけど、舗装路なので・・・・でもあちゃちゃな道です。
ここはぐんまーからのアプローチは避けた方が良いですね。
K124に出たら、左折なのですが、なぜか右折。


そして

上野ダム。


ダム好きではないのですが、なんとなくです(迷子中です(笑))



地図を確認して、元来た方向へ戻ります。
このまま進んだら、行き止まりですので(笑)



無事R299に戻り、今度はぐんまーとださいたまの境目、志賀坂峠からパシャリ📷

なんかいい感じです。



ちゃんと写真を残しておけばよかったのですが、


渋峠:長野―群馬県堺
十石峠:群馬-長野県堺
志賀坂峠:群馬-埼玉県境


県境の峠を三つ乗り越えてきたんですね。
どんだけ山だらけ!!?


な、休日の散歩でした。



1万キロ超えましたが、POWER RS まだ行けそうですね。
SSRT前に交換か、行ってから交換か。まだスリップサイン出ていないのですが・・・
どーしよ。