ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

おかまおかま・・・・

巷では、ゴールデンウィークですね。


普段、のんびりできる場所が、ちょこみになります。
なので、まったくのんびりできません⤵
遠出しても、行った先も混み混み・・・まあ、自分もその中の一人なんでしょうけどね。



バイクで、ばびゅーん・・
この目つき、不良ですね(笑)
29、30日と時間ができたので、ちょっと東北方面へ散歩です。


30日に富士スピードウェイからお誘いがなかったので、しょうがないので菅生サーキットに訪問です。



途中、こんな景色を堪能しながら、


1っこめのおかま!


こやつに登りました。


お釜からの眺めです。登ったのは吾妻小富士です。
磐梯吾妻スカイライン、好きですね。
東北方面に来る時は、ちょこっと寄り道です。(ちょこっとという距離ではないですが)



次行きます。
4月27日に開通したらしいので、雪壁を見に行きます!



おっ!期待できますね・・・っていうか、渋滞中です(笑)
みんな、考えることが一緒です。


やった!!
志賀草津道路より、すごい高さです。(やっぱり渋滞中です(笑))
蔵王ハイラインに向かう車の渋滞でした。



頂上にはバイクを降りていきますよ。

リフトにのって、その先は・・・


じゃーん。蔵王!


蔵王と言えば、

こんにゃく!!(一個食べちゃった)
で、小腹を満たして、


にこめのお釜!!


そして、登ります!


頂上、とったどー!


まさかの日帰り??
なわけないので、宿泊場所の石巻に向かいます。
菅生の周辺は宿泊場所が少なく、最寄は仙台になるのでしょうけど、ちょっと足を延ばします。
時間が取れたら、なるべく東北に訪問するようにしています。少しでも支援になればと思います。



お初の男鹿半島に上陸。
私、牡蠣がだめなので、ここにはあまりご縁がありません(TT)

逆光になりましたが、ちょっとお気に入りの一枚です。



県道2号で、万石橋を渡って男鹿半島に入ります。
2号線、いいですね。
海岸線もあれば、山道もある。適度なコーナーの連続、久しぶりの走りごたえのある道でした。
まだ、復興工事中の箇所もありました。
あの海岸線の堤防は、本当に皆さんの想いなのでしょうか?部外者な私ですが、ちょっと気になります。



そんなこんなで、5時を過ぎましたので、宿にチェックイン。
では、続きます。