ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

SSTR2018③ 白鳥ループ橋~ゴール!

腑抜けの週明けです。
燃え尽きちゃった・・・・


「ぼーっとしてるんじぇねーよ!」
ちこちゃん?
ちこちゃんに怒られた!いかんいかん・・・・・
「あっ、夢か・・・」


まだぼーっとしています・・・
続き、いきまーっす!!



くるっくるっを終えて、白鳥西ICから油坂峠道路を行きます!
そしてR158美濃街道を、九頭竜湖沿いを進みます。


この道が、また素晴らしい!
右の山、左にダム湖。右に左に、いい感じのコーナーが続きます。
近所にあったら、毎週通いますよ!!
あれ?この道を選ぶ人はいないのかなあ・・・


って思いつつ、道の駅九頭竜に到着です。
13時43分送信。

がおー! 実は動くんですよ、この恐竜!!
動く姿は、後日動画でアップしますよ!!


写真を撮っていませんが、意外といましたSSTRの面々。



ここで、遅くなりましたが昼食です。

うっどーん!僕はうどん派です。そばのおいしさが、解らないお子ちゃま舌です。
まあ、どうでもいいですね。あっちゅいので、冷やし狸です。



えーっと。
わたくしのデイトナ、燃料タンクは17L、大体20㎞/Lの燃費なので、通常の街中では250㎞を目途にスタンドを探します。
R152に入る前に、諏訪南IC降りたところでガソリンを給油しています。


R152、R361、そしてR158に至るまで、うっひゃひゃー!おっりゃー!!わおー!!!ってな感じでぶっ飛ばしてきました。
自分のおなかを満たしたら、あーら200㎞・・・


事前にちょっと考えてました。
峠越えの三桁国道、大きな町はいくつか・・・・。これを逃すとスタンドないな・・・。早め早めにガソリン入れなきゃって・・・
恐るべし、峠道。突如現れた「ガソリン問題」!!
最近、語尾に「問題」を付けるのが、ひそかなマイブームでして。



ここから「ガソリン問題があー!」と、ヘルメットの中で一人叫びながら走っておりました。ガソリン問題がああー・・・・


しばらく走っていると、大野市に到着。
今回、ここで必ず観光しようって思った「越前大野城」を見下ろす「戌山城址」への散策。
予定より30分遅れ・・・・
今から登山に40分使うと、ちょっと厳しいですね・・・・
「明日にしましょう!!」です。


「観光問題」は明日に持ち越し。とりあえず「ガソリン問題」を解決しなくちゃ!!(笑)
(文章におこすと、うざいですね)



大野市で、ガソリンぐびぐび!ガソリンぐびぐび!!ガソリン問題、解決
さあ、行きますよ!


大野市を抜けて、R158で福井市方面に行きます。


そして、一乗谷あさくた水の駅に到着。写真は撮ってません。15:00送信。


当初の予定ですと、福井市内で坂本龍馬の歌碑とか寄り道の予定でしたが、みーんな明日に持ち越し。ポイントに影響しないので・・・・(えっ?くるっくるは回ったのに?)
「観光問題は、みーーーんな明日!」
次行きまーっす!!


街中抜けて、県道他、ナビに言われるがままに・・・・
札幌とか、旭川とか、京都とか、東西南北に直線道路で区画されている町は嫌いです。
だって、迷子になるんですもん。なので、ここはナビ一択です!


なんだかんだと、道の駅みくにに到着。
ここは、福井県の指定道の駅なので、SSTRメンバーがいっぱい!!

看板写したら、おっちゃんが!!!



お口直しに、こちらをどうぞ。

SSTRメンバーがいっぱい!!


その中で気になった一台!

いやいや、僕の赤トナ、かっちょいいなー!!ぺろぺろーー
15時44分送信。


うーん、ここでちょっと予定変更します。
ここから高速に乗って、最後の寄り道の「道の駅 内灘サンセットパーク」までワープです!!


途中、足跡用の尼御前SA、16時30分送信。写真無し!!



で、

内灘サンセットパーク。
最後の休憩ポイントです。
17時14分送信。



日の入りは19時04分なのですが、18時前にはゴールしたいって思いがあったので、想定していたスケジュールの30分前にここに到着です。
それでも、17時30分ぐらいには到着できそうなので、おおむねOKっですね。


そして、のと里山海道を沈みゆく太陽を見ながら・・・・
「今年も太陽が沈む前に、ゴールですよ!」



サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー


日本全土を使った壮大な鬼ごっこ。


鬼は太陽
逃げるのはライダー
太平洋の海岸線に太陽が顔を出したら、蜘蛛の子を散らすように逃げまどい、
鬼が日本海に沈む前に石川県千里浜のゲートをくぐったら、ライダーの勝ち


今年も、僕は勝てましたよ(笑)
(昨年の文章、ちょっと校正して、使いまわし(笑))

気に入っちゃって(笑)



そんなこんなで、
今年も来ましたよ!!

これを見ちゃうと、来年もまた来ようって思いますよ。



17時40分頃ですね。


今年のお気に入り。
速報で使ったやつですね。
赤トナのこの顔つきが好きなんですね!



バイクを、昨年同様教習所内に停めて



ゴールの手続きとして、これを見せて

630㎞、予定の40分遅れの17時40分到着。




足跡はこんな感じ。




完走証明のメダルを頂き、


神の米のおむすびを頂き、

ローマ法王にご賞味頂いた、素晴らしいお米ですよ!みんな、知ってるかな!!!



あー、陽が沈む・・・

今年も無事に、到着できました・・・・・・










試練はまだ・・・・・
次回、2018SSTR完結編!


この後、何が起こった!!
えーーーー!
うっそーーーー!!
どうして、僕にそのような試練を・・・!!!
そこまでの試練を与えるのか。おー神よーーーーー!!!!




なんちゃって。
お暇だったら寄ってね。



あーら、0-1でサッカー負けてるわ!!!
にっぽん!ニッポン!!