ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

梅雨と言えば・・・

紫陽花ですよね。


本日ちょっと時間が空いたので、炎天下に紫陽花ですよ!


一度行ってみたかった、季節限定、週末のみ見られるお寺です。紫陽花と紅葉の季節が特に有名とか。
穴場って場所です。



庭園を眺めたり、



おばちゃんの背中を眺めたり・・・(おばちゃん、私語は慎んでください!)



向こうの通りは紫陽花です。


向こうの通り☝はこんな感じ。




庭園内の散策に戻ります。



頂いた絵ハガキの場所ですね、ここは。

いい感じです。



おばちゃんの背中越しの庭園を、庭園側から眺めてみたり。


紫陽花、綺麗でした。




訪問した場所は、長寿寺です。

北鎌倉から、10分ほどですかね。いい場所、みーつけた!!



って思ってたら、本日の「もしツア」でやってました。

三日前の撮影だそうです(6日(水)かな?)
お金盛って開けさせたな‼️

ありゃりゃ・・・これでチョ混みですね⤵



その後、化粧坂切通しを通って、頼朝さんに会いに行ったのですが、


途中の紫陽花の綺麗な場所で、おばさまに「写真撮ってー!」って。
この場所でカメラマンしました。


ここも、「もしツア」です!

びっくりでした(笑)
どっちがまねした?私になるのかなあ(笑)
のれますルーレットははずれでした(笑)



頼朝さん、ご無沙汰しています。またね✋



この後、銭洗弁天さん、佐助稲荷さんのところに挨拶に行って・・・・


お昼難民になりながら・・・・




先日、鶴田真由さんがTVで紹介していた「鳩サブレ―のカス(?)の乗ったソフトクリーム」を頂き・・・



鶴田真由さんが紹介していたカレー屋さんを横目に・・・

「キャラウェイ」、ちょー混んでました。



帰宅です。
小町通りはちょーちょー混み混みでした。


今度は、あそこに行こうっとと思った週末@鎌倉散策でした。




明日はお務めです、雨のなか、うだだいです。