ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

富士山、見れました!

富士山、見れました。

いつもの駐車場はちょこみでしたので、山中湖越しの富士山です。

バイクと一緒に撮れませんでした。


山中湖周遊の動画です。

20160522 山中湖周遊



昨日は仕事でした。

仕事を終え、バレーボールをTVで観戦、なんか納得いかないTV中継方法に不満を感じつつ・・・、タイの監督が「イベントだ!」って不満を言うのも納得。

決して、日本の全員があのやり方を良しとしていないことをわかってほしい・・・。

純粋に、バレーボールの試合が見たいと改めて思いました。


まあ、それはこっちにおいておいて・・・



今週は唯一の休み。5時に起きてって思ってましたが、昨日飲みすぎて・・・

7時起床。

どーしようかなーってぐずぐずしながら、7:30に出発を決意。準備を始めます。

今日は、ヘルメットにカメラをつけるテストもしますよ。


寝坊しましたので、高速使います。

東名、横浜青葉ICからINです。安定の8km渋滞です。

サミットに駆り出されたのでしょうか?茨城県警のパンダちゃん、護送車、日曜日の渋滞の中の移動、お疲れ様です!



東名にて、休日返上の公務員さんのお仕事に出くわしました。

NSXがぶいぶい言わせて追い越し車線を走行していたので、追いかけます。

初期型のNSXですね。発売当時は1000万超えの車ですが、いま改めて見ると、アンテナが伸びる二昔前の車ですね。でも、買えませんけど・・・。

なんてことを考えていたら、突然ブレーキ、走行車線に移ります・・・・

追い越そうとした車が覆面だったことに気付いたようです。

私も、NSXに続きます。

何も知らいないワンボックスがぶいーん!追い越し車線を走行中の青いデミオをあおります。青いデミオをのけて、ブーンと加速・・・

赤ランプ!

捕まっちゃいました。

初めて見ました!覆面のお仕事。大して出てなかったと思いますが・・・

皆さんも気をつけてください。


なんだかんだと、山中湖到着。いつもの写真撮影スポットに来ましたが、ちょこみです。

今日は、はーれーさんの団体さん他、ますつーの方々が、あっちゃこっちゃでばく進中でしたね。(日曜日はふつーなのかな?)


休憩後、本日のメインイベント会場に向かいます。

それはここ!

新屋山神社です。

本宮と奥宮にお伺いします。

ここは、経営コンサルタント会社船井総研の船井幸雄氏がインタビューの中で「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と新屋山神社の奥宮の事をすすめたのがきっかけとなった、金運神社と言われている神社です。

あやかりたくて、神社詣です。


本宮でお参りした後、二合目にある奥宮に向かいます。

神妙な空気に包まれた本宮同様、奥宮も厳かな雰囲気に包まれています。


金運お守り、頂きました。

邪念は捨てます。お金に困りませんように・・・。ん?それが邪念?って。


奥宮からの富士山です。



奥宮への道中、気持ちいい道でした。

帰りは余裕がありますので、ぱしゃり!

森林の中の気持ちいい直線道路です。ここは北海道?そんな気持ちになりました。

行きは、この道でいいの?どこまで行くの?あれ行き過ぎた?不安だらけです。

ご縁のない方は、行きつけないそうです。

私は行きつけましたので、きっとご縁があるに違いない!!!



そんな日曜日のツーリングでした。

バイクに乗る時のいつものご挨拶。

出発時のにゃんです。不機嫌?もう八時過ぎてますよ・・・。



で、帰宅時。

珍しく、背中を向けられてます。


おっ!カメラに気づきました。


ビビりモードです。脅かしてはいませんよ。


なんだろう・・・私は嫌われているのかな・・・。


そんな日曜日でした。