ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

湿気ってやつは・・・

今回の大雨で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
心身共に大変な時だと存じますが、ご無理をなさいませんように。
一日も早く、いつもの日常に戻られることを願うばかりです。






おいらの赤トナ、
「6月中には仕上がるかな・・・(多少迷いあり)」ってディーラーさんに言われておりました。
特にその後の連絡もなく、せっかちな私は連絡を入れます。(7月になってからですよ)


「もしもし、よんきびうですけど、まーだー?」
「メーカー保証の分、世界中で注文がかかったのかバックオーダーになり、7月中旬位に部品が届く予定です」


・・・
ってことは、リコールになっているのかな?って調べても、特に問題なし。
世界的な問題ではなさそうだ・・・。



電装系に水分が入ったらしく、ショート・焼き付きだそうです。
昨年10月に交換したパーツが逝っちゃって、改めてメーカー保証での交換です。
他、それを起因としたコネクタの焼き付き等々、3つほど。



イギリス本土と比べて、高温多湿な日本。
過酷試験的な日本の気候での運用と、加速試験的なおいらの乗り方(1万キロ/年)で、アップアップしちゃったのかしら・・・・



5月27日にどなどなして・・・
6月6日から横浜で修理開始して・・・
まるまる1か月、乗ってませんね。寂しいね。




デイトナも好きだけど、同じ3気筒のイタリア製アグスタF3も気になります。

一時期は、こちらに乗り換えも本気で考えてました・・・。



でも、アグスタのディーラーさんに言われました!

「イタリアのバイクは、止まってなんぼ。旅先でエンジンがかからないって状況、ざらだよ。それでも我慢できるか?」
「そんな状況でも愛せるか?」
・・・そこまでは言われておりませんが、そんなトラブル続きだと、やだなあってあきらめましたが・・・・


今、そんな状況じゃん!
止まっちゃったんだもん、我慢もくそも、しょうがないよー!!



あれ?買い替えても同じか?買い替えてもよかったかな・・・・(遠い眼)




いやいや、早くもどってこーい!!