ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ちょっと散歩

富士ちゃんが居ません!!

最近、とんと会えないので、気にはしてませんでしたが、もしかして・・・・と思って訪問してみました。
やっぱりお出かけ中です。
帰省かな(笑)



本日、午前中に時間がありましたので、ちょっとお散歩です。
まずはさった峠。

案内する気あるの?って思えるほどの、案内板の小ささ。
事前にぐーぐる先生で予習していたので、難なく到着。
でも、富士ちゃん外出中!!




今回、
もしかしたら、明日もフラフラできるかも?・・・・
って想いで、これを購入!

これはお得な気がします。
片道だけでも3000円は超えちゃいますもん。
今回、帰りの料金表示が3150円とかだったので、・・・らっきー(笑)



さあ、富士ちゃんに振られたので、次行きますよ。


R52見延道を北上。
途中、スコールにやられて、雨宿り。
カッパマンに変身して、再スタート。
道の駅みのぶで、カッパを脱ぎます。
カッパって、着るタイミング、脱ぐタイミングって迷いますよね。
昔、チェーンでスキーに行った時と一緒。
履くタイミングと脱ぐタイミング(笑)
今回、着ずに我慢できなくはなかったですが、我慢したら全身びじょびじょでしたね。


今回のカッパマン、上だけ装着しました。通り雨でしょ!って感じで。
まあ、当たってはいましたが、意外と大量に降りまして、下半身・太もも上部は変色しました。でも、そのうち乾いちゃいましたがね。



高速を使ってワープ。
ツーリングプラン外ですが、須玉ICでOUT。
R141を北上。まーだ?って思うほど北上。
K2に乗って、いい感じの山道を超えて、本日の目的地に到着です!


ひまわりもきれいに咲いてますね。
なかなかどーして、いい雰囲気です。


ここは!
あの!
パシュート金メダリストの菊池さんのご実家。
御食事処をやられているんですよ。



先日テレビで見て、お母様お勧めの「ダムカレー」を求めてきましたが・・・・



まだ、オープン前でーす!(笑)
11時オープンですが、9時30分に着いちゃいました(笑)
本日、15時から約束事があり、逆算してスタート時間とコース取りでしたが、やっぱり無理でした。
今日だけ10時オープン?・・・・・・無理ですよね(笑)
先にいきまーっす!


まあ、今回は無理だろうなって思ってましたので、近くのキャンプ場の下見です。
次回はここでのキャンプの途中で、もぐもぐを考えています。
下見したのはここ。

でも、林間キャンプサイトはひどいぞ!
傾斜だったり、おいらの赤トナでは到底よりつけそうもない険しい山・・・・


うーむ、コテージで泊まるか・・・







K2、K106を乗り継いで・・・・



おっ!ここは!!

北海道チックな場所を発見!
ぱしゃり📷



K106から峠を越えてK610・・・・
ダムファンではないけれど・・・・

途中にあった、塩川ダム。




ダムと赤トナ、もえー



そして、韮崎ICで中央高速IN。
小仏トンネルを抜けたら、スコールに直面したのには閉口。でも、大笑い!
滝の裏から現れるのって、こんな感じなんだろうなって冷静な自分がいました。


適度な(過剰すぎる!)お湿りを頂いたので、その後は快適!
でも、あっという間に乾きましたが(笑)


その後は順調に、何事もなく・・・・・
予定の15時には間に合いましたよ!



明日の天気次第ではありますが、また散歩しようかな・・・