ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ライディングスクールに参加しました

JAFさん主催のライディングスクールです。




へー・・・抽選だったんだ。
あっ、こんなところで運を使いたくはなかったけど、まあいいや。
やっほーい!!


行ってきまーっす!!
プロテクター、フル装備で参加しましたが、アッツカッタなあ・・・



白バイさんが4つも(*_*;
こんな機会じゃないと、まじまじ見れませんね(笑)



机上講習
走行前点検
クランク・一本橋・スラローム、急制動
そして、教習所内に作った複合コースで、ぐりんぐりん・・・・


13時からたっぷり3時間、汗だくで頑張りました。



私、低速走行が苦手で、かつて1度だけお巡りさん主催のライディングスクールに行きましたが、8の字ができずに四苦八苦でした。
今回も、クランクで四苦八苦!


どうやら、半クラッチで走っていると思ったら、惰性状態を半クラッチ状態と勘違いしていたらしいです。
ですので、頭では半クラッチで進んでいるつもりが、バイクは駆動を失っているので失速、倒れると・・・・(実際は倒れる前に足が出ますが)
白バイさん、伊達に白バイさんじゃないな!
教え方も納得です!!


大変勉強になりました。
後はこそれんします!!
人がいるときは恥ずかしいので、早起きして、朝練ですね。





ぐりんぐりんしたら、まあいい感じになりました。