ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

君の名は・・・

それは、5月29日の日曜日のことでした・・・・



草津ロープウェイ乗り場で、ゴープロもどきをヘルメットに取り付けている時だった・・・

久しぶりのナンシー!きたーー!!


もう動画撮影開始してましたので、ばっちし映っちゃいましたよ!


ゴープロもどきをセットし、ヘルメットをかぶっている最中に、ナンシーさんは話しかけてきました・・・

カメラをセット中、僕のバイクの前方にずーっと立っており、この人なんだろう?って思ってました。久しぶりのナンシー出現だったので、ナンシーとは思わず・・・


ナンシー:「このばいく、ほんだ?」

私:「(うわー!ナンシーだ!。トライアンフっていっても解らないだろうから)イギリスのバイクですよ」

ナンシー、私のタンクバックの地図を見て、

ナ:「この地図見ながら走るんかい?」

私:「迷った時に見るぐらいですよ」

ナ:「疲れないかい?」

私:「もう慣れましたよ」

ナンシー、私のゴープロもどきを指差し・・・(これがその時の瞬間です!)

ナ:「これなんだ?」

私:「カメラですよ」

ナ:「あー、あれか?事故とかを映すやつか?」

私:「(説明面倒だし・・・)そうですよ。ばっちり撮れますよ!」

ナ:「もう撮ってるのかあ?」

私:「はい、ばっちり映ってます」

ナ:「うっひゃー・・」と叫んで、少し移動するが・・・



戻ってきました・・・。


ナ:「これ、どれくらいでるん?」

私:「安全運転ですから、あんまり出ませんよ」

ナ:「そーけ」

私:「おじさん、観光ですか?」

ナ:「おーそうだ」

私:「そろそろ行きますんで・・・」

ナ:「おーそうけ。きーつけていけなー」

私:「ありがとうございます」


ほのぼのとしたナンシーさんでした。


「そのばいく、なんしーしー?」、「おれも昔は乗ってたよ」とか、「これハーレー?」といった、ナンシー特有の言葉はかけていただけませんでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


たまに会うと、ちょびうれしい・・・。