ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

今週は動物園です。

レッサーパンダは、木の上でひなたぼっこ中でした。


お初な訪問、のげやま動物園に行ってきました。
ここ、無料なんですね。
税金!?で賄われているんでしょうね・・・・きっと・・・



入口から入園、最初にいらっしゃるのは

この赤いお方は、シャアじゃなくて、「ショウジョウトキ」です。


鳥さんたち。
白い鳥は、くちばしが特徴的ですね。「クロツラヘラサギ」です。



次はレッサーパンダ!
本日のメインです!!

もこもこなしっぽが印象的ですね。



爬虫類もたくさん!
でも、ちょっと苦手です。

かろうじて、ワニさんを📷



かめさんもいらっしゃいました。🐢



百獣の王!ライオン。

インドライオンだそうです。
向こうのフェンス側ではなく、こちら側の居住スペースにお目見え。
明らかに小さな子供をロックオン!絶対餌だと思っていますね



とらさん。
スマトラトラです。


ライオンがあんなに大きと思いませんでした。ライオンに比べて、トラさんはスマートですね。


そうそう、このポスターのモデルです!




たぬきさん


くじゃくさん



キリンさん


ダチョウさんは、行ったり来たり。
唾吐き注意との注意書き!逃げろ!!



アカエリマキキツネザル
みんなで並んで暖をとっております。


体毛が印象的な、アピシニアコロプス



ツキノワグマもお昼寝中。月を見れませんでした。



カグ―
臆病なのか、近くに寄ると、とことこ離れていきます。
太っちょさんな鳥さんです。




フクロウ



こんな感じでしょうか。


小さい頃は特に感じなかったのですが、
今回訪問して改めて思ったことは、
・冬に行くと、動きが少ない
・大型動物には、檻が小さすぎる
・一頭しかいない動物は、寂しそう
まあ、狭い日本ではこうなっちゃうんでしょうけど・・・
いくつかの動物園をまとめて、寂しくならないように飼えないものですかね。


暖かい頃にもう一回くらい行ってみようかなって思いますが、正直動物園はちょっと行きたくないなあ。悲しくなっちゃうので。