ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

三連休は・・・

金曜日、墓参り
土曜日、ちょっと散歩(笑)



ばーちーにお出かけなのだ。
no-アイデアで秘密基地に向かったものの、カギを忘れてお家に逆戻りという失態をしつつも、


こんな感じで、チーバ君の腹の中をぐにゃんぐにゃんと(笑)、行ったり来たりしてきました。



ばーちーに行くと決めたら、海ほたるで作戦会議。
富士ちゃんは見えません。


地図をゲットして、

まずは、木更津東ICで降りて、海の方に行って、戻ってくるか・・・
そんなアバウトな計画。


高速降りて、道の駅にて。

おナッツなるものを📷


店内に入ろうにも、のーこーせっしょく状態!!
マーキングのみで退散!



とことことR410を走行していると・・・
大多喜駅を通り過ぎたあたりで、左折K32大多喜方面に心を奪われ、左折。
ちばにあんを右手、線路を左に見つつ、軽快に走行(^^♪


石神菜の花畑の菜の花畑は、超のーこーせっしょく状態なのでスルー


代わりに、

たんなる線路わきでぱしゃり📷
いいお天気でしたね。


そして、天津、興津方面に向けてK81を右折
K178へと乗り継いで・・・・
走行中、不定期に現れる看板!


気になるんですよね、「そば処もみの木庵」
あと何キロとも案内もなく、ただ「そば処もみの木庵」


以前も見かけて行ってみたものの、お休みだったことがあり、今日は行ってみましょう。
11時からオープンだそうで、現時点11時20分
何キロ先かはわかりませんが、そのうち到着するでしょうって感じで。


山道くねくね。途中現れる日帰り温泉施設に引き込まれそうになりながらも、やっとこ到着。

廃校になった小学校のお蕎麦屋さん。


狸がお出迎え。


学校の雰囲気そのまま。


おそばを頂きました。
白蕎麦(更科蕎麦)と田舎蕎麦が選ぶことができますが、私は田舎そばを注文です。


おそばを頂いた後、ガソリンの心配があったので、ちょっと大通りに出ておきたくて、海側に向かいます。
R128に出て、しばし海を堪能。
めぼしいガソリンスタンドが見当たらす、まだ100㎞以上は走れるはず(!?)
なので、


安房天津の先でK81に。
建設途中の天津ループ橋を横目に、またまた山のくねくねに!!


あー、この道知ってる!!
って、対向車との行き違いも大変な辺鄙な道をとことこと・・・
後ろから、アグスタの一つ目をパクった鈴木さんちのGSXに追いかけまくられ、😱状態。


道の駅君津ふるさと館に逃げ込みます(笑)


のーこーせっしょく状態を避け、日だまりで休憩中ですよ。


ここはどこ?
って感じで、現在地をチェックし、

この後の大体の方向を確認いたします。



そして、房総スカイライン、君津平川線でかずさアカデミアパークを抜け、木更津北ICから海ほたる経由で帰宅です。


今回、第二段階に移行しましたので、8500回転までぶん回してみました。
まー、いい音ですこと。
なかなかにいい感じです、私の一つ目小僧(笑)



そのあと、

青い京急も見ちゃった♪


なかなか黄色いのと会えないんですよね。



本日、注文していたスマホホルダーをゲットしましたので、次回からは地図を確認しつつの探索になります。
たまには、気が向くまま、その時々でっていう旅も面白いんですね。
次回は日帰り温泉に行ってきます(笑)