ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

飲み会です

なんだかなあ!?
バイク乗っているか、飲んでるか、そんな話しかかけましぇん!!(泣)



本日は、のみほー2時間コースで宴会です。
るーびーから、焼酎・日本酒まで、何でもOKです。
日本酒は、60種類ほどがあり、どれでものみほーです。わくわく!!


最初はるーびーで、おつかれっす!
そのあとは、日本酒パーティー開催です!!


まず、

説明はなしです。辛口+10ほどのやつです。
思ったほど、辛口ではありませんでした。


次、

ちょびぴんぼけ。
刈穂です。
うーん・・・・



次行きましょ

注いでいる最中、知らない方とちょっとお話。


「いいやつ、選んでますね」
「いえいえ、辛口好きなんで」
「僕も好きなんですよ。おいしいですよ、それ」
「そうですか、味わって飲みます・・・」


今回、お店の方が、あーだこーだと説明してくれませんので、メニュー表の「+-」の数字で選んでおります。
私は辛口好きなので、「+」の大きいのを選んでおります。
こいつは、お店で最大の「+16」(だったかな?)だったので、選択です。
ちょっと前2種と異なる、特徴のある味わいでした。


いちいち、席からショーケースまで注ぎに行くのが面倒になったので、席から注文できる3種をお願いします。

鍋島



花陽浴



????
ラベルは何て読むのかな?



最後の3種は、もー私好みでした。
勝手に注がせないっていう店の意向が解る、おいちい日本酒でした。
ごちそーさまでした。



でも、ちゃんとうんちくを聞いて日本酒は飲みたいですね。
今回は、2時間で6種ですから、じっくり味わったつもりですよ。
右から順に!なんて、恥ずかしい飲み方はしておりません!!



なかなか奥が深いぞ、日本酒!!