ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

たまにはフェリーで、@@@

気が向いたので・・・・

本日、フェリーに乗ってみました。

北海道はでっけーどー! なんてね。


東京湾フェリーです。ちっちぇーどー!!



なんとなく4時に目が覚めました。

本当は、東北に行きたかったのですが、日曜日に所用ありなもので。


夏休みの海水浴渋滞あるかなあ?

なんて、ちょっと気にしつつ、出発です。


いつもの儀式。

いい感じにタイヤが剥けました。



久里浜港を目指して、南下です!


途中、戦艦三笠をチェックチェック


あれ?ちょっと風あるぞ!波あるぞ!!フェリー出るの?


始発6:20は間に合いそうにありませんので、次発7:20を目指します。

ちょっと時間があるので、途中でちょこちょこ観光です。


R16、海岸沿いで、気になる光

一本、太陽光が差し込みます。なんかいい感じ。



観音崎でもちょっと休憩。

千葉方面、雲だぞー!だいじょーぶですかー?

なんて、叫んでみます。



6:40久里浜港、到着。

バイク枠、一番でした。

後で、写真撮ろう。。。。なんてよゆーかましてたら、

バイクたち、きっぷチェックすっからバイクのとこもどれー!

なんて、場内放送。(ほんとはちゃんとした放送です)

慌てて戻ります。

バイクは最初に乗り込むので、あっちに並んでって言われて、あわてて準備。


乗船時に動画を撮ろうとか、フェリーの写真撮ろうとか思ってたのに、慌てふためいてなにもなしです。


下船時に撮った写真がこれ。縛られてます・・・・

一番に乗り込み、最後におりましたよ。

心配していた、風、波はなく、穏やかなフェリー35分間を漫喫です。


トレーサー、空は失敗しましたが、海はOKのようです(^^)




下船後、ここに行きました。

道の駅 保田小学校(こんな名前でした?)

8:30まで粘りましたが、9:00オープンだそうです。

ありゃりゃ



で結局、海岸線を渋滞することなく爽快に走り、ここまで来ました。



この後、ちょっと早めの昼食を、房州らーめんでと思ったのですが、

やっぱりオープン前でした(TT)

今日はこんな感じの一日なのかしら・・・


久しぶりの安房グリーンラインを走ったり、ストレスなく爽快軽快に走り回ります!!


山に行ったり、海沿いを走ったり、結局行き付くところはここです!


じゃーん!!


おっ?遠くに見えるのは、ループ橋?


私が行くところ、ループ橋あり!!なんてね。




さーて行きますよ!!


20160723 01 清澄養老ラインの坂本2号橋=工事中


行けませんでした!!



個人的には、つぼりました。

動画でもちょっと躊躇している雰囲気、解りますか?

あれ?

あれ??


登り最中、二回ほどきょどりました。

だって、ループのつもりが・・・


トレーサーの地図にもループ橋が書いてあるし・・・・

でも、点線だったんですよね。

なんだろうと、気にはなっていたのですが、そーいうことか


ここは、県道81、天津側ですね。


できた頃見計らって、再訪です(まだこんなことやってたらね)



今回のツーリング、携帯のバッテリーはなくなるわ、トレーサーうまく記録しないわ、道の駅もラーメンも開いてないしで・・・


会心の昼食です!!

佐貫のほうに戻って、ステーキです!

訪問したのは、こちら「フレッシュマート三平」さん



牛ステーキとライスを頂きました。

海沿いに行ったのに、肉です。肉肉肉


おみそ汁の具が、豆腐とみょうがです。

みょうが、うんまい!もう、みょうがでいちころです。



両サイド、酔っぱらいのオッチャンに挟まれ、あまり落ち着いて食べれませんでしたが、それでも、「まいうー」です。


そんなこんなで、アクアラインで帰宅です。

東京湾をぐるっと大きく周遊のツーリングでした。



まだまだ関東地方、梅雨明けしておりませんが、そろそろきゃんつーに行きたいですね。



もうえびぞー猫はいらっしゃいませんが、

こやつらがおりました。



餌待ちのようです。

力関係は、左から順。茶の多いやつ、茶の少ない奴、白黒。

なんだか癒されますね。