ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

東北 六魂祭

東京でありました東北六魂祭に行って来ました。




まあ、いろいろありましたが、面白かったです。

本物(これも本物)を、現地で見ようっと心に決めました‼\(^o^)/


まずはこれ

秋田笠燈まつり


続いて

盛岡さんさ踊り


次は山形花笠まつり

(写真がありましぇん(T0T)💦)


そして

ちゅんちゅん

仙台すずめ踊り


そして

おっきなわらじを担ぐ、福島わらじまつり


そして、最後に

青森ねぶた祭


ねぶたはすごいっすね🎵

これは現地で見たいですね。


最後はみんなで練り歩きでした!



午前の部に参加しました。

訳のわからんやつらの挨拶で、気分は駄々下がりでしたが、やっとこさ始まれば、みんなでわっしょい❗でした。



まだまだ東北は復興最中ですので、少しずつでも協力していきたいと思います。