ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ループ橋、いくつ走りました?

今回の地震、多くの方が不安な時間をお過ごしかと思います。早く、余震が収まって安心した時間、いつもと同じ時間が過ごせることを願うばかりです。




金曜日ですね。

関東は、土曜日は天気は良いようですが、日曜日はいまいちのようです。

私は、土曜日は仕事ですので、日曜日はてきとーに過ごす予定です。


皆さん、ツーリング先ってどうやって決めてますか?

最近ちょっと気になって地図を眺めています。

それは、ループ橋です。


発端は、パワースポットの三峰神社に行ったときです。

三峰神社でパワーを感じた後、さらに奥に進むと・・・・

あーれー!?って感じで、ループ橋。


大滝大橋です。


目が回るけど、おもしろい!


伊豆半島にツーリングに行った時も・・・

あーれー!?

R414天城峠の七滝ループ橋。

(ウィキぺディアより拝借)


日本にはいくつループ橋があるのでしょうか?

手元の地図を時間を見つけてチェックしております。

私はアナログです!何か問題でも?



素材はこれ!


途中経過がこれ!


P21のレインボーブリッジを書き忘れてましたが・・・


ツーリングマップル関東甲信越版に記載のあるループ橋めぐりをしてみようと思っております。

「週末晴れそう、時間もあるぞ。さあ、どこ行こう?」

って感じで、金曜日のわふわふ・・・

結局目的地が決められず、とりあえず鎌倉、箱根、千葉・・・

あまりにもつまらないので・・・。


今シーズンのキーワードは「ループ橋」

そのついでに、猫に会えたり、道の駅きっぷをゲットしたり、その地方のおいしいものに巡り合えたり、温泉につかったり・・・・

また行きたいって思える旅ができればって思います。