ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

一足お先に、こりゃたまらん!な秋休み

本当は東北に行きたかったのですが、お盆休みの頃はずーっと雨。
気を取り直して、さーってって思ったら、台風が来まして、雨。


であればということで、ウェザーニュースとにらめっこ。
31、1日の両日は長野方面は晴れだぞ!
31日は午後から雨、そして1日は午前中は雨だけど、午後から晴れるゾ@関東。
雨が降る前ににげちゃおう!!


30日の22時ごろから、あーでもないこーでもない・・・
で結局、「奥大井湖上駅」と王滝村の「自然湖」の二箇所のみ決まりました。
後は、感じっこでございます。




31日の奥大井湖上湖は、第一報を入れましたので、動画を。



20170831 奥大井湖上駅


今回のコースです。

新東名をばびーんと行き、静岡SAのスマートETCでOUT
R362経由で県道77、388で目的地まで。
予定通りぴーかんでした。


湖上駅を後にし、R362、R473でまた高速に。
浜松いなさJCT、鳳来峡ICからR151へ。
その後、県道88、10、R153で飯田に。


今回、湖上駅までの下道と、飯田までの下道、ほぼ快走です。休憩も忘れるくらい。
右手首が痛くなるか、給油で止まるくらいでした。
ほんと、楽しかった。


身軽で動きたかったのと、直前の決定でしたので、キャンプ場まで決めきれず、どっかで宿泊って感じで行きます。
宿泊必要かな?なんて無謀なことを考えましたが、湖上駅を後にしたのが、13時頃ですので、まあ無理でしたね(笑)


宿泊は飯田のビジネスホテル。
で、お約束の夜の宴会です!

お通し(片づけ済み)、サラダ、サンマのお刺身、じゃがバター
ビール、ビール、白州ハイボール、知多ハイボールのサントリー尽くしでした。
ごちそうさまでした!



翌日、7時30分出発です。
R256、R19、県道20、256、486


この日も、R19以外は快走でした。
リズミカルにマイペースで流せるっていいですね。
近所に住んでれば、毎週通っちゃうくらいのいい道でした。


で、到着した二箇所目はここ。



写真ではなかなか伝わらないので、360℃動画でどうぞ。

20170901 自然湖


カヌーでぷかぷかしていた方々がいました。
次回は、カヌーで湖上散歩したいですね。



いい場所ですね。また訪問したいですね。次はテント持参します!


で、ついに4万km到達です!

4年で4万キロ、まあよく走ったもんですね。




4万キロ到達ポイントです(笑)