ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

チーバ君のふくらはぎ・・・辺り?

房総のマッターホルンに登ってきました!
今年お初の登山大会!でっす。


伊予が岳、333.6mです。



9時にお家をでて、ばびゅーんと現地入り。
11時30分ごろ到着です。

平群天神社から登山開始です。
菅原道真公を祀っており、ここで「頭が良くなるように・・・」
いやいや、登山の安全祈願です。


神社脇の登山道を進みます。その先に頂きが見えます!



さーて、いきまひょか。





最初はのどかなハイキングコース。


なかなかの竹藪の中・・・



高度をガンガン上げるため、高さがあって登りずらい階段。




さー、お遊びはここまでですよ。
この先、大変危険です!


こんな岩場をロープを使って登ります。
軍手を忘れずにね・・・



とーっちゃーっく!!
ガンガン登って、30分で到着。
なんだか、すっ飛ばしすぎて、頂上で息切れです。
学生の頃の1500m走を終えた状態ぐらい、はーはーぜーぜーでした。
なぜ、そんなに焦ったのか、今でも不明です。



20180126_伊予ヶ岳 南峰
ぜーぜーしていますが、南峰からの360度風景です。





あれは富山(とみやま)かしら?



中央にあるのが、ベースの神社です。



雲の中ですが、中央に富士山が見えるんですがね・・・



次、三角点のある北峰に行きましょう。


先ほど居た、南峰です。
横から見ると、すごい絶壁!!



20180126_伊予ヶ岳 北峰
やっぱりぜーぜーですが、北峰からの360度です。



ひとしきり、景色を堪能して下山です。


境内には梅が咲いていました。


12時30分
往復で1時間で終了。
なぜか、駆け足で終了した今年の1本目。




月1ペースで行きましょうかね。