ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

SSTR2018① スタート~花の丘ループ橋

2018年SSTR 5月26日スタートです。
ツーリングはあっちゃこっちゃに行きます。ぼっちつーで、気が向くままに行きたいところに行くのが好きですね。
SSTRは今年で3回目になりますが、わざわざ参加しなくてもって思うところはあるのですが、1回/年のイベントですし、たまには強制的なものもいいかなって思います。
計画時や参加後の報告で、話題を共有するのもなんかいいかなって感じですかね。



2015年は赤レンガ倉庫のあたり。昨年は犬吠埼。今年はうみかぜ公園って下見までしたのですが、雨が降ったらって考えていた次点の新港パークにしました。



残念ながら、4時30分の日の出は拝めず。


何人ぐらいいらっしゃいましたか・・・・
20人くらいかな?



あれ?後ろにいらっしゃるのは・・・




「@ともの徒然」の夫婦ライダーの方々でした。
私、極度のコミュ障なので、柱の陰からこっそり、「おはようございます!」です。





後で知ったのですが、「みちのえきまにあ」さんも新港パークが出発地点でした。




今年のコースはこんな感じです。

グーグルさんによると、625㎞、12時間32分だそうです。
4時30分スタートですから、17時02分に到着だそうです。


4時34分の位置情報を送信。さあ、行きますかって思っても、皆さん動きません。
日の出まち?
私は出発しますよ!
「皆さん、千里浜でお会いしましょう!お気をつけて!!」と心の中で叫びまして出発です。



まずは、16号経由で、東京都唯一の道の駅、そして指定道の駅でもある「八王子滝山」に。
5時43分送信。

東京発の方で、中央経由の方はここによられていますね。
道中でも、ここでも多くの方にお会いしました。



次は中央自動車道にちょこっと乗り、大月ICでR20を経て、「甲斐大和」です。
6時44分送信。

ここで、お隣に乗り付けた方が、
「送信できましたか?」
「ええ、できましたよ」
「あれー??おかしいな・・・・」


私は気になりませんでしたが、この後何人かの方に送信がうまくいかないとの話を聞きました。原因は何だったのだろう・・・。



まだ7時前なので、R20が気持ちよかったですね。
勝沼ICで再度中央高速に乗り込み、諏訪南ICで降ります。そして、再度R20経由R152で杖突峠越えです。


チェックポイントは道の駅のみで稼ぐつもりでしたが、後で見られる経路マップに足跡を残すために、PAにもたまーに寄ります。
中央高速では、境川PAと八ヶ岳PAによってます。


境川PA 7時10分


八ヶ岳PA  7時36分


ここで朝ごはん!

食べかけですみません。
今回の旅は、しろと一緒です。



中央高速で、伊那ICまでトラバースっててもあったのですが、なぜかR152で峠越えです。えっ?なぜかって(笑)

それはくるっくるのループ橋があるからです!!
これは花の丘ループ橋です(笑)
8時55分送信!
もちろん、ポイントにはなりませんよ!
でも、R152も正解でした。渋滞もなく、適度なコーナーをひとしきり満喫できました。高速ばかりじゃ楽しくないですからね。



長くなりそうなのでここでいったん終了。