ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

SSTR2018② 花の丘ループ橋~白鳥ループ橋

最近のツーリングは気の向くまま。
一泊セットをもって、ビジネスホテル泊の時もあるけど、やっぱり感じっこ。
帰ってこれそうになかったら、泊まるという。


最近、北海道とかフェリーの予約を取って・・・・っていう計画的な旅がなくなりました。だからSSTRに参加したいのかもしれませんね。


そんな物思いにふけながら、続きです。




花の丘ループ橋でくるっくるした後、R361である権兵衛峠道路、姥神峠道路を経由して、R19中山道に入ります。


このR361で、二つ目のくるっくるの姥神峠ループ橋を渡ります。
9時29分送信。



R19沿いにある道の駅 日義木曽駒高原 で休憩です。
9時43分送信

実は、ここで10ポイント到達です。指定の道の駅も2つ寄ってますし。
狼煙に行く気は全くないので、当初の予定通りに淡々と行きます。


R19からR361木曽街道を高山方面に向かいます。
R361を走行中、ふと気になった山並み。



御嶽山、継子岳でしょうか?
九蔵峠展望台からの眺めです。



そして、反対側を見ると・・・・


へー





さっ、次行こう!(すみません、タモさんみたいに博識ではないのです)



このR361は楽しかったですね。
ほぼ、対向車はなし。山の中を軽快にアップダウン・・
気持ちいー、チョー気持ちいーって感じでした。
再訪したい木曽街道ですね。



飛騨たかね工房
10時55分送信。



ひだ朝日村
11時14分送信。



R158に乗り換えて、高山市をのんびりと通過・・・・
このルートをたどった方はみんな、飛騨牛ーひだぎゅーって叫んでいましたよね。
ぼくは叫びましたよ。




ななもり清見
12時04分送信。

愛知からお越しの方と、しばし団らん。
SSで長距離走っていると、皆さん気にかけてくれます。体痛くないですか?って。
ありがたやありがたや・・・
もう慣れましたね、翌日バリバリになるのも(笑)。お風呂で十分にほぐしますよ。



通常ですと、ここから高山清見道路を使って、白川郷方面に行きます。皆さん、そのようなルートでした。
2016年は白川郷方面に走ったので、同じルートはつまらないので、今回は岐阜方面に行きますよ(笑)
だって、そっちにくるっくるがあるんだもん!!


東海北陸道に乗り換えて、
ひるがの高原SAで休憩。12時39分送信。写真は有りません。



白鳥ICで降りて、清流の里しろとり
13時02分送信。

ほら、向こうに見えるのはくるっくるですよ!!



ここですね(笑)



道の駅清流の里しろとりのすぐそばでしたが、13時09分に送信です!
ポイントに加算されませんがね(笑)




くるくるを思い出したら、目が回ってきたので、明日に続きます!