ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

夏休みがああ・・・・

今年、久しぶりに北海道に行こうと画策しておりました。
8月最終週、29日~9月1日までの3泊4日。



どうやって?
人気のフェリーは、切符が取れない、時間がかかりすぎる。
なので、飛行機です。マイルが溜まっているので、千歳空港往復です。
帰りは、プレミアムに変更してもらって、思い出とともに一杯のつもり(席が空いてたらね)


向こうでは?
おいらの赤トナ、ちょっと最近不調なので、レンタルバイクにします。
飛行機+レンタルバイクのツアーもあるのですが、マイル航空券とするために、全部自分で用意しました。
道内の空港とレンタルバイク屋さんの位置を確認しましたが、無難な千歳空港店でレンタルです。


何に乗るの?
せっかくのレンタルですから、乗ったことないやつ!って思いましたが、出足が遅く、MT-03になります。
G310とか、390デュークとかが良かったんですが。


どこに泊まる?
基本、宿です。
乗ったことないバイクなので、自前の装備が付けられるかどうか解りませんし、空港までの道中、この暑さの中でキャンプ道具一式抱えての電車移動は勘弁です。
ライダーハウス、とほ宿、ビジホ、料金上限を決めて、予約済みです。


どこ行くの?
私は、「道東」派なので、もちろん道東に行きます。
もちろん、いろいろ行きたい場所はピンポイントに散らばっていますが、やはり久しぶりなので、道東に行ってこようと思います。
時期がずれているので、カムイワッカの滝まで自走できそうですし。
斜里岳や羅臼湖に行けるほどの時間はありませんが、知床三昧の予定です。
あとは、裏摩周湖展望台。昔は湖面に降りられたんですけどね、もう無理ですが。
大雑把に、富良野・美瑛で1泊、知床で1泊、帯広で1泊って感じです。


準備万端?
心の準備とお財布の準備は整っていますが、お仕事がね。
こればっかりはいかんともしがたい、リーマンのサガですね。


本日申請!
OK出ましたが、・・・・


ぷるるるる・・・
「9月第一週にプレゼン決定ね!」
あじゃじゃあああああああ



終わった。僕の夏休みが終わった・・・・
来年は、GWに3か月前から予約しておこうっと・・・。



キャンセル料発生する前に、キャンセル(´;ω;`)・・・・