ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

富士ちゃんと追いかけっこ

富士ちゃん、いた!


昨日に引き続き散歩です。
本日は長野方面は雨っぽいので、富士山周辺の散歩にしました。


横横道路、保土ヶ谷バイパス経由で、東名に。
御殿場ICをOUTして、K147にて三国峠越えです。


途中、雲海!

いやいや、出発前の天気予報は曇りでしたが、意外や意外、晴れなのかしら?


そして、富士山と山中湖をぱしゃり📷


そうだ!このまま富士五湖を散歩してみよう!!って本題のお題を決定です。



そして、いつもの駐車場でも📷

白鳥と富士ちゃんですね。


山中湖を後にして、河口湖に向かいます。

そして、河口湖からの富士山ですね。
ツーリングマップルを見ると・・・
「富士山と河口湖の展望がすばらしい」とな。
ってことで、御坂峠を登ります・・・ってこれ、旧道ですね。


峠の茶屋さんからの展望です。

登るメリットって??湖面からでもいいかな(笑)


(笑)



湖北ビューラインを走って、次に西湖です。


あれ?富士ちゃんがいません!
どこに雲隠れ??



R139、R358を乗り継いで・・・

精進湖。
ひょっこりはんバージョンの富士山です!



最後に、本栖湖です、


ここって・・・

ここですよね(笑)


またしても、ひょっこりはんバージョン。




まだ時間も早いので、あそこに行きましょか。


新屋山神社 本宮


神主さんが一人一人にお祓いしてくれました。


そして、
奥宮です。富士山二合目にあります。



パワーを頂き、帰ります。



今回のコース



またしてもワープがありますが、おおよそこんな感じでした。


昨日よりも暑くはなかったですが、R138の渋滞は閉口ですね。
来週は再入院の赤トナ。
完全復帰を期待です!