ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

最後にきゃんきゃん叫びますよ!

28日、仕事納めでした。
業務の支障のない方は、午前中で終わりにして、次々にお帰りです。


「お疲れ様です」
「よいお年を」


私はなぜか、21時過ぎまでお仕事でした。
なんでだろう?なんでだろう?なぜだなんでだろう??



11月くらいから、3年目の中途入社君とお仕事を一緒にすることになりました。
この人が・・・・
もうー、なんていうか・・・・
いらいらさせてくれる方で・・・・


お仕事、どれだけできるのかなって、試しにお願いした仕事。
全くダメでした・・・。
本人的には完璧だって!
内容を確認している中で、どんどん出てくる、おかしなところ。
「自分で、再確認されていますか?何回くらいチェックされましたか?」
って聞いたところ、
「ダブルチェックするのはあたりまえだ!完璧なものなんてできっこない!!」
って言われました。
かなりいらってきましたが、・・・


この資料はやり直し。
スケジュールは進んでいますので、本来すべき他の業務もありますが、もうお願いする気はないので、自力でオンスケジュールまで取り戻します。


上司からは、仕事教えて、一人前にしてねって言われますが、無理っすよ(笑)



じゃあ、これならばって思ってお願いしてみますよ、お仕事。
今度は念を押してみました。
「完璧なもの、作ってくれますか?」
「わかりました。任してください!」
「はい、任せましたよ」




まー、相変わらずひどいっす。
たかだか、議事録だったのですが・・・・
そんなこと、言ってませんよね。ってことが、てんこ盛り(笑)
議事録なんで、決まったことを淡々と書いてくれればいいんですが・・・・


これくらいはできるかと思いましたが・・・
これ以外、何を頼めばいいんですか?



じゃあ、今度こそ!
会議のアジェンダの作成をお願いしてみました。
事前に下準備にも同席してもらい、次の会議で何を議論すればいいかってことを納得させて、お願いしてみましたが、


メールに資料、添付し忘れてますよ!!!


おいおい、先方だって、準備ってものがあるでしょうが!!
まあ、事前にこんな資料を準備しておいてくださいってお願いしてありますから、大丈夫でしたがね。

「うっかりしちゃって❗」じゃねーよ



先日、無事その会議を開催することができました。
客先の手前、当方で議事録を作成することになりました。
私は説明する係ですので、議事録をかけるのは彼しかいません。
いやーな感じ、過去の苦労が思い出されます。
でも、しょうがないですね。お願いしました。


議事録と追加資料の作成、本年中に客先に提出したいです。できますか?
「了解しました!」
やっぱりぐずぐずでした。


ほんと、たかがか議事録。それから事前に作ってあった資料の必要部分の抜粋なんですがね。
昨日と今日のまるまる2日間です。


赤ペンが一本なくなった?
大げさですが、だいぶなくなりましたね。


できました。チェックお願いします。
赤ペンします。
赤ペン部分を説明をします。
そうですね、解りました。直します!


しばらくすると、直しました!って来るのですが、
あんた、そもそも理解していないでしょ?まったく違うことが書かれていますよ!!


こんなことをずーーーーっとやってました。




午後から映画に行こう!
17時から飲みに行こう!!
あーあ、17時過ぎちゃった。お客さんとこ間に合わなかったな。
明日は早起きだから、早く帰りたいなあ



彼と仕事を一緒にするようになって、イライラがとまりません。

「キー」ってなるところを押さえて、「ぴっかー」って叫びます(笑)

もちろん、ちっちゃい声で。


でも、じょしーに聞かれちゃって(笑)



まだまだプロジェクトは継続です。

来年もお仕事てんこ盛りですので、愚痴らず、切れずに、辛抱強く頑張りたいと思います。🐗のように一点突破です❗

今年最後にちょっとだけ愚痴ってみました。

不愉快な思いをさせてすみません。

お礼にこれを❗