ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

日本酒、頂きました・・・・

が、案の定つぶれました・・・・



ずいぶん、弱くなりました(とほほ)

一昨日、馬車道の「ほおずき」というお店で宴会です。


神奈川県には12軒の酒蔵があるそうです。
その酒蔵の日本酒を頂けます。
このメニュー以外に、その酒蔵の夏酒もありました。



個人的には辛口系が好きなのですが、このお店のお酒は、中辛系とのこと。
では、右から順に行きましょう!!
そんな豪快な飲み方をします(笑)


熊澤酒造のお酒です。夏酒です。飲みやすかったです。


二杯目。相模灘。
酢エチのにおいがほんのり(化学系なもので・・・)



蓬莱。のど越しにちょっと特徴がありました。




ラベルが印象的なお酒。これ夏酒です。やごです。
すっきり飲みやすいです。


巌の泉・・・このへんから記憶が・・・



菊勇・・・・えーとえーっと



カウンターと、テーブル二つのこじんまりと思いきや、
二階もあるそうです。
通りには、メニュー他値段表がありませんでした。
???って思いつつ訪問。カウンターには二組の親父さんたち。
お父さんにやさしい、お値段でした。


6種類で終りましたので、再訪決定です。
リベンジです・・・・が、
次回は大人な飲み方をしようと思います!