ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

NotBMWイベント、行ってきました。

いつものBMWフラッグに、お迎えされて・・・・
(この写真は、翌日の朝、台風が怖くて逃げかえるときの📷です)




双葉SA、9時です。
今回は、現地集合・現地解散なので、これまでのような「モーターサイクリストフラッグ」の基に集合はありませんでした。
でも、なんとなく、ここで休憩。
見渡しますが・・・・知っている人はいませんね。



梓川SAです。10時です。


BMWがいっぱい!
そりゃそーだ(笑)


これまでですと、この先の安曇野ICまで行くのですが、ソロツーなので、梓川スマートICでOUT。
お気に入りの蕎麦屋さんまでばびゅーん!!



いわさきちひろさんの美術館を抜けると、すぐそこです。


青崎山荘。


新装開店で、お店の名前も変わっちゃいました。



こぎれいな店内。

でも、団体さんはいつもの奥座敷ですよ。



メニュー

ざるそば、もつ煮を注文。
きのこも美味しいのよね。
本当は馬刺しが食べたいんだけど、「今から捌くね」って言われると、ちょっと時間がかかるので、今日は我慢。


もつ煮、うまうま(笑)


お蕎麦、うまうまうま🏇🏇
奥の小鉢は、そばを揚げたものです。


おばちゃんと、どこから来たん?どこまでいくの?
開店前の10時50分に入れていただき、ひとしきりの質問攻め。
でも、11時開店以降は、他のお客さんのお相手で開放されて(笑)
この後、蕎麦湯を頂いて、ごちそーさまでした。


ほんと、うまいっす。
以前のお店は、昭和天皇が来店された時の写真とか飾ってあったりでした。
多分、奥の座敷に飾ってるはずです。


この後、

いつものウェルカム!
今年はソロなので、ぽつーーーん。



ウェルカム。きめきめ目線!



ゲートを超えて、

ここをキャンプ地とする。
明日は、GSのコースになるので、8時30分に撤収の条件付です。



今年は奥がBMWさんのテンバ、NotBMWのテンバは手前でした。


今年は大盛況でしたね。
12時前には着いたのですが、すでに試乗は満席です。
直前にキャンセルが出たみたいで、13時40分枠のS1000XRに乗ることができました・・・・


って、S1000XRって何?
S1000の冠が点いているのだから、S1000RRとかS1000Rと同じエンジンなんだろう・・・以上。


これでした。

ネットで調べると、アドベンチャースポーツだって。


またがるとこんな感じ。
タンク、でかー!!!


気になったのは、やほーでS1000XRって入れると、不人気が一番に出ます!!
キャンセルの理由って!?!


車体は重かったです。走り出せば、S1000の呼称通り、きびきび動きます。
ばーはんですし、乗りやすいです。




じゃあ乗るなよ!!まだ何も言ってませんよ!


だって、空きがなかったんだもん、
S1000RRとか


F750GSとか

の空きがさ。(´;ω;`)



まあ、天気も良く、楽しめましたよ。




みんなでバーベキュー


そして、

なんか、BMWライブでジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
してしまった。




そして、今年はないよって言われていた二次会も開催。
はじめての方、一年ぶりですの方、三年連続ですよね?の方、かんぱーい!!
共通の話題に、夜が更けます。







おはよーございます!
五時です。
台風が心配なので、帰ります。


雲行き、怪しいです。


でも、出発の6時には朝日がさします。


決めポーズ!
また来年も来るねー♪



お山と雲といい感じ。



上り(帰り)の双葉SAで、わざわざ下り側の展望台に登って📷

富士ちゃん!


そんなNotBMWなモーターサイクリスト@白馬ミーティングでした。