ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

のんびり下道ツーでリニアを体験

見て、感じただけですけど・・・




本日、朝3時起床の予定が、5時(てへぺろ)
16号が混むので、早めに移動したかったのですが、6時出発で渋滞なく通過できました(朝の出勤ラッシュにちょっと絡まれました)



本日のルートはこんな感じ。

和田峠、2発をこなし、神奈川・東京・山梨の3都県の山の中をさまようツーです。



R16号を経由し、高尾・八王子界隈の東京から和田峠にアプローチ。



この後登山をしたとかしないとか・・・

この先に陣馬山がありますよ♪


この後、和田峠を下山。
K521、522道中は神奈川県、その後のK18は山梨ですよ。
K18をスイスイ走って、R139経由(一瞬東京に戻り)、R411に。
奥多摩湖を左手に見ながら、ここもスイスイ進みます。


道の駅たばやまで休憩。

川の向こう、山の上に・・・・お城?


気になります。
グーグル先生は教えてくれません。なんだろう・・・



このままR411にて甲州に突入。
途中で富士ちゃん!

柳沢峠茶屋のあたりですね。



二つ目の和田峠に行きます。


みはらし広場からの富士ちゃん♬



そして、K7を北上、昇仙峡です。

どーしたもんかのーって思ってたら、バスに乗り遅れました(´;ω;`)


そして、K112を経由して、本日もメインイベントです。

ザ・酷道、クリスタルラインです。
全然、クリスタルではありません。ぼこぼろ道路です(笑)


解ってはいましたが、想像のさらにその先を行きましたね。
皇海山の悪夢を思い出させるほどの道。一応舗装されていますがね・・・



身も心もボロボロになって(先週温泉療養してきたのですが)、向かうのはここ!!

増富の湯、日本でも有名なラジウム温泉です。
がんに効くってことで、各地から人が集まる有名な温泉だそうです(知らなかった)


ここで、心と体と、携帯のバッテリー補充と、水分補給を。



山を離れて、町中へ。

4時過ぎになりましたが、リニアを体験!


実物


内部は、現行新幹線とあまり変わらず・・・



本日はメンテ中でした。


でも、模型で体感。



綺麗なジオラマもあります。


実際に走っている様子はビデオだけでしたが、まあまあ楽しめました。


そんなこんなな、ずーっと下道のんびりツーでした。