ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

出初式

今年は事前に日程を調べて、行ってきました♬出初式。



昨年は、なんとなく見ましたので。



陸から人手で、高所からの放水、そして海からも・・・・
圧巻でした。なかなかすごかったですね。



まずは、古式消防演技。
隣の若い(バ)カップルに、「えっ、なになに??パフォーマー??」と言わしめたもの(笑)



続いて、消防音楽隊ドリル演技

ライオンキングの曲を含め、4曲を披露。
写真少なめでした(すみません)



消防総合訓練
大規模地震が発生、これに伴う各種災害を想定した救助実演でした。
その想定は、
1)ビル火災
2)交通事故、及びトラック搭載のガスの漏洩
3)ビルに取り残された方の救助
でした。
動画ばっかりで、画像はありませんでした(笑)



そして、一斉放水



この船から、


放水!


そして、最後は一斉放水






ヘリコプターも参加です。


ツーショット(^^♪





ランチプレート食べて、帰宅です。