ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

寒くなると・・・

チーバ君、伊豆、または三浦半島に出没します。



土曜日は暖かったのですが、所用があり、
お散歩は曇り空の日曜日に。


どこに行きましょうか・・・・
三浦半島かな(笑)



出発は7時。いつもよりのんびり。
久しぶりのここで📷

クリスマスイベントもスケートリンクも、両方ともやるらしいですね。


そして、

山下公園沿いのイチョウ並木。
もう終わりですかね・・・。


いつものR357、R16、K23、K204を経由して・・・

鎌倉(笑)


海岸を左に折れて、

はじめましての、「やおやかふぇてんあーる」


お店の中に、「10R」が鎮座。
これが店名の由来ですかね。地元でとれた野菜も売ってましたよ。


ここではモーニングを頂きます。

おいち(笑)


トーストとコーヒーを頂きましたら、渚橋交差点を右折してK207を葉山マリーナ方面へ。



以前から気になっていた、森戸大明神へお参りです。



源頼朝さんが、平家討伐後に、ご自身が信仰する三嶋明神の御分霊を、葉山に歓請されたとのこと(HP参照しました)
ふむふむ・・・・・・すみません、知りませんでしたm(__)m


裕次郎碑、裕次郎灯台に先に富士ちゃんは・・・・・・・・・・不在でした。


葉山御用邸のところでR134に合流。
いつもの感じで、海岸線を走って、マルシェ到着。

休憩、マーキング。



K157をぐるりと走って、宮川公園で📷



BMWの友人と・・・・・・うそぴょん!
たまたま居合わせただけです(笑)
私は密を避けて、ソロツーリングです。(負け惜しみ)


半島の先っぽをウオンウオン言いながら(笑)走り、R134に再度合流。


海岸線をK212に乗り継いで、西叶神社を横目👀に・・・・って
修復終わっているじゃん!
寄らなきゃ!!


パンパン👐
なにとぞなにとぞ・・・


では、東叶神社にも。

パンパン👐
なにとぞなにとぞ・・・




ん?奥院参道に脇に、なんかお店が・・・

気になる・・・


ティーサロンだそうです。


見晴らしはいいみたい。(外のテーブルと椅子がきちゃない)


私は

こーしーを頂きました(^^)v


そして、帰りは高速を使ってばびゅーんと帰宅です。



今回は、こんな感じのプチツーリングでした。


防寒グッツで走り出しましたが、靴が!靴が!!


足の甲が冷たいです。
靴の隙間から風が入ってきて、要改善です。
新聞紙でも入れよか(笑)