ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

二日目は・・・

暇だったので、読書です。
昨日、炎天下4時間の散歩を行ったので、今日は涼みます(笑)



    

トゥエルブY.O.  福井晴敏


これも「このミス」とは関係ありません。
「亡国のイージス」とか、自衛隊物が多いですよね。
映画では「空母いぶき」にも参加されています。なかなか考えさせる映画でした。


あと、ガンダムUCの作者でもあるんですよね。
本として読むと、なかなかに感動する話ですよ。ぜひ、一読を!!



この方の本、私は好きなんですよね。
国防を話題にすると、自ずと自衛隊の話になってしまうのは仕方ないのですが、自衛隊ってその内情は一般市民には分かりませんよね。
災害派遣だけではなく、実は・・・の部分。
これを、解りやすく(実はわかりやすくはないのですが)小説という形で、紹介されており、それが興味をそそる一因です。



挫折を経験した主役の二人。
この二人が、どのようにその挫折を乗り越えて、生きようとするか。
「死ぬな!生きろ!」差し出された手により生きながらえた命。
助けられた命をどのように使うべきか・・・。


自分だったら・・・
そんなことを考えさせながら、読み進められます。
相変わらずの、政治家の腹黒さ。
これと比較するように語られる主人公たちの生きざま。


感動しますね。
やっぱりすごいやって感じです。