ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

どちらが便利?

デイトナ675の頃から、シェルのEasyPayを使ってました。
(ティッシュ5箱にひかれたことはここだけの話)


ピッ!
ピッ!!


ピッ!するだけで、給油できるのがいい。
ピッ!するだけで、初期に登録した油種が出て、「ハイオクでいいですか?」と聞いてくるところもいい。
レンタカーを借りて、ピッ!しても、これがあるから安心。
キャンセルして、改めて「レギュラー」を選択すればいいだけだ。
しかも!しかもだ!!
誕生月に給油すると、ハッピバースデー♬を奏でてくれるんだ!!
そして、プレゼントとして、お誕生月割引をしてくれる。
素晴らしいじゃないか(^^)v


ただ、長年重宝して愛用してきたが、欠点がある。
シェル石油が少ない!!
貝印のスタンドが見当たらないのだ!!
特に田舎にないのだ!
私は都会よりも、田舎で給油したいのだ!!
たまに見つけても、セルフではない(これはこれで楽しいのだが)


何年前か忘れたが・・・・
アムロとシャアをCMキャラクターとして、エネオスがパクリ商品を出してきた!!ヽ(`Д´)ノプンプン


「いやいや、待てよ。俺は先発、しかもピカ新のEasyPayを持ってるんだぜ。
 アムロとかシャアとかでPRされたって、絶対持たないから!!」


(ある業界では、市場に初めて出荷した製品を「先発品」と言い、その中でも画期的な先発品を「ピカ新」と言います。)


そうはいってもね・・・・
やっぱり、都度財布を出して、ごにょごにょするの、めんどくさいんですよ。
EasyPayを使って楽できてるの、給油5回中1回くらいじゃね??



本日、タイヤ交換を終えて、帰宅中。
ふと立ち寄ったセルフのエネオス。
「EneKey 作りませんか?」の看板・・・・
困った人対応の従業員さんが2名、1名の2か所体制で待ち構えている。





「すみません。EneKey作りたいんですが・・・」
「へいらっしゃい!!」
2名の方に行ったら、1名研修中の方でした(新人がんばれ!)



なんのフェアもない通常期間に入ってしまった・・・_| ̄|○
話を聞くと・・・
・1回に付き、1万5千円以上の会計はできません
・1日に4回までの使用になります
・ピッ!しますと、油種選択画面が現れ、そこから選択入力いたします



おいら、結構走るぞ。
1回200㎞だから、1日に800㎞相当分しか走れないってことか・・・
ハイオクでいいですか?って聞いてこないんだ。
俺の事、解っているじゃん。って気にさせられて。結構好きなんだよね・・・
御誕生月、何か祝ってくれるのかな・・・



走っていて、圧倒的に多く見かけるエネオスですが、果たしてEneKeyは使うのでしょうか?


さあ、解りません(笑)