ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ちーばな日曜日

漆の日(13日)の土曜日は風もなく、久しぶりの晴天でしたね。
でもね、お仕事でした(T-T)


翌日曜日、いい石の日(11月14日)は・・・・
いまいちなお天気でしたが、あまりに昨日がいいお天気だったので、乗ってやる!って感じで🏍です。


冬になると、比較的暖かい三浦半島、伊豆半島、そしてちーばに出没ですが、
前々から気になっていたお店に、突撃です!!
そして、久しぶりの東京湾一周ツー慣行です!



なので、まずはここに向かいます(笑)

東京湾フェリー久里浜港乗り場です。
朝一の、6時20分発に乗船です。
デイトナ675時代は、750CC以下だったのに、F3は750ccオーバーです(T-T)


「旅に出ます。探さないでください。」そんな書置きをしたためての出航です。
ミカン🍊をもってくるの忘れた。
窓にはミカン🍊ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


フェリー乗船中、雨が降ったりでしたが・・・


今、ここだよ!!



金谷港に着くころには雨は上がってました(^^)v



下船後、富士ちゃん!


海岸線をいい感じで走り、最初の寄り道地、原岡海岸に到着。


夕暮れが名所ですが、朝でもまあまあの人気でした。


通りすがりの、北条海岸で。

富士ちゃんと帆船。


そんな寄り道をしながら、本日のメイン会場の朝食のお店に向かいます。


そこは・・・

ほんとにあるのかね?・・・事前にチェックしていないと、この道は進めません。


ははは・・・・頑張ります(笑)




こんなユーモアたっぷりの励ましを受けた後に現れたモーニング会場は・・・

ここです!!


場所は、チーバのくるぶしの辺り?かな。


モーニングを頂きます(^^)v

アツアツ、うまうまでした。


モーニングを終え、外に出ると・・・・
久しぶりの、ナンシーさんに遭遇(笑)
なんと、お店のオーナーさんでした!


オーナー「そのバイク、なんていうの?」
私「MVアグスタのF3っていうバイクですよ」


オーナーさんの横にいた、おいちゃんが反応!
おいちゃん「アグスタ?アグスタか?」
私「アグスタです」
おいちゃん「じゃあ、すげー高かっただろ?」
私「はい、そこそこ高かったですね」


オーナー「これ、なんしーしー?」
私「(あっ!久しぶりのナンシーだ!)800しーしーです」
オーナー「店のブログにあげる写真撮ってイイカナ?」
私「あっ、どうぞどうぞ」
おいちゃん「俺も映ろうか?」
オーナー「どいて!どいて!」
おいちゃん「なんだよ!!」


このお店は、オーナーさん、オーナーの奥様、どちらかのお母さまの3名で経営なのかな?
ご近所さんが軽トラで集まり、朝ごはん兼井戸端会議として使われているみたい。
私はシャレオツな雰囲気かと思っておりましたが、なかなかユーモアのあるお店です(笑)


私が訪問時、軽トラ二台と私の三人で、軽トラのおいちゃん達はお外で食べてました。



たぶん、これがお店のHPだと思います。
そのうち、おいらのF3がアップされるのかな(恥ずかしいな)



この後、チーバの腹の中を縦横無尽に走り回り・・・・
次なる目的地に迷走(笑)
こんな感じで到着です。




高滝湖の湖畔にあるカフェです。



オリジナルブレンドコーヒーで、ほかほかタイム。
強風で、ゆっくり優雅に・・・・って感じにはなれませんでしたが、ご馳走様でした。


この後は、最寄りのICから高速に乗り、まあまあの混雑のアクアラインを通って帰宅です。


土曜日出発ならば、朝早くから夜遅くまで、最悪行った先での宿泊もOKですが、
日曜日出発は、ただでさえ憂鬱な月曜日を迎えるにあたり、疲労を残さず、明るいうちに帰ります。
今日も、4時出発、14時帰宅です。
270㎞の日帰り散歩でした。


チーバは、ストレスなく走り回れるから、なかなかに爽快な一日を過ごせましたね(^^)v