ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

凶暴なばーちー

昨年末、「箱根駅伝を見終わった翌日は、唯一のフリーなので、どこかに出かけよう。その翌日から会社だし・・・」と、思っていた。


明確な日付で言うと、
「2日、3日は箱根駅伝を見て、4日はどこかに出かけよう。5日から会社なので。」
になる。


前報の通り、往路で青学が優勝したので、翌日の復路は見ずに、フラッと遊びに出かけた。
本日、4時に目が覚めた時、自然と今日から会社だと勘違いした。
だって、昨日バイクでお出かけしたし・・・


二度寝をして遅刻は嫌なので、ちょっと早いけど、準備を開始した。
日テレで、ZIPの番組中に、青学の監督、選手を生でインタビューするとかの話をしていた。
二日も経つのに、選手監督は大変だね。って思っていた。が、
「昨日の復路では」ってニュースは言う。


ここでやっとこ気づいた。今日は4日だってことを(笑)


さーて。お目👀ぱっちり。本日はそもそもお出かけの予定。
何も考えてないけど、出かけるかっ。


行った先は、

霜が降りた日蔭道を、おろおろしながら走って・・・


太陽ってこんなに暖かかったんだ・・・なんて、マーキングの後にしみじみしたり、



なんだかんだと、本日も富士ちゃん!



本日の訪問先は、ここ。

「珈琲 九雲」

古民家カフェです。


店内はこんな感じ。



ブレンドこーしーを頂きます。


お店の窓からは・・・・

富士ちゃん(^^♪
おいしいこーしーと景色に、しばしの時間、ぼー---っと。




このお店、

ここの近所でした。


ここですよ!




そして、

敷地の壁にはこんな案内が!!!


ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地だそうです。
民宿ダイヤモンドヘッドが建っていた場所だとか・・・
私、このドラマは見ていないので、全くわかりません!!(笑)




場所はこんな感じです。

ピンクが「逃げ恥」のロケ地。
水色が「九雲」さん。
そして緑色が、「ビーチボーイズ」のロケ地です。


本日の行程は、こんな感じ。

アクアラインを抜け、木更津北ICでアウト。
かずさアカデミアパークを抜け、K92、K93経由で、R465で、もみじロードへ。
かずさアカデミアパークを抜ける道、路面が白くてちょーびびり。
ちーばってこんなに寒かった?こんなに霜降りるの?ほんと、こけなくてよかった。
凶悪なばーちーを垣間見た、そんな感じです。


もみじロードを終えたら、K34、K88を抜けて、道の駅三芳村鄙の里。
殆ど誰もいないもみじロードを颯爽と・・・ウソデス。日蔭は凍結が怖くて、へっぴり腰です(^^)v


その後、安房グリーンラインを抜けて、房総フラワーラインへ。


そして、目的地である「館山市布良漁協」、及び「珈琲 九雲」さんへ。
九雲のマスターとお話しし、「ビーチボーイズ」のロケ地である布良海岸を教えていただき、散策です。


帰りは、海岸線をのんびり帰路です。
アクアラインの渋滞はなく、すんなり帰宅です。



アクアラインから

富士ちゃんが見えましたよ。