ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

鎌倉殿の・・・

「鎌倉殿の13人」
なかなか面白いですね。
北条政子さんが、「豚バラ見っけ!」のCMにしか見えないのが、現時点の課題です。


まあこれはこれで楽しみなのですが、
新シリーズが始まった、「雲霧仁左衛門5」も楽しみにしております。
日曜日のBSで、「鎌倉殿の13人」を見て、そのまま「雲霧仁左衛門」を見るのが、最近のお楽しみですよ(^^)v


今年最初の「肉」の日。
暇なので、散歩してみました。


行先は、こちら

先週の放送後の案内でやってた、法華堂跡に行ってきました。
頼朝さんのお墓は行ったことあったんですが、その横にあったとはシリマセンデシタ。


散歩コースはこんな感じ。


義時さんのお墓、頼朝さんのお墓をお参りし、
そのあとは鶴岡八幡宮、白旗神社でパンパン。勝てますように!

源氏池の脇には梅が咲いてました。


線路を渡って、
定期的に通っている佐助稲荷さんで、なにとぞなにとぞと、狐ネットワークにお願いし、
最後に銭洗弁天さんです。


来るたびに行列なお店。

今回は、1組のみの待ちでしたので、行列に参加します。



一番人気と言われている、「白玉クリームあんみつ」を注文。
着椀。

なんということでしょう!
痛恨のミスです!!
わたくし、餅が嫌いなのに、「白玉」を頼んでしまいました。
あちゃちゃー---!


でも、あんこや、クリーム、フルーツを絡めて、何とか完食です(^^)v
びっくりした!白玉って、餅でしたね。すっかり忘れてました・・・(T-T)


お店を出た後、ほぼ向かいにあるここで芸術します。


芸術を終えた後、甘味処は大行列でした(ノ∀`)アチャー



そんなこんなな、7㎞散歩。
一番密だったのは、北条氏展会場内。でも、じじばばばっかりだったので、大丈夫でしょう・・・


鎌倉駅バス停付近にこのような案内がありました。
本当は、これを目当てのお客さんを期待しているのでしょうが、なかなか大変な状況です。
すれ違う若者、マスク無しの方も多かったですね。
油断すると大変なことになりますので、ちょっと人混みは自粛します。