ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

GW始まりましたが・・・

何もしておりません。
でも、本読んでました(^^)v


っていう話。
なーんだって思われたら、シャットダウンですな。








結構お気に入りのブログ、

毎日更新されていて、
バイク関連のネタを提供してくれます。
その日のネタに関連するドラマとか、アニメとか、時事ネタを絡めながら、
本題に入ります。



ある日のネタで・・・

「エイティシックス」の前置きがありました。


この前置きを読んで、アニメを見始めました。途中入りでしたが・・・


そして、

 

原作本も読みだしております。
アニメの第二クールが終わった途端、予約が殺到して、なかなか借りられませんのよね(T-T)



絶望的な状況から、人がどう動くか、感じるか、打開していくか・・・
そんな話をするとき、フィクションでは戦争という展開に持ち込むのって、よくある話。
今まさに、地球のある場所で、今この瞬間に戦争が行われているって、恐ろしいことです。
早く平和が迎えられることを願うばかりです。


そんな時に、戦争ものの本の話をするのは何なんですが・・・


囲われて安全な人と目の前にある死を覚悟する人の想い
絶望的な状況でも生きようともがき続ける姿、
何もできないのに、ただただ死を受け入れるしかない状況、
第23回電撃小説大賞〈大賞〉にも輝いただけのことはあります。
文章が凄いです。


また、原作に忠実なアニメの出来が素晴らしい。
最後の2話を、完璧なものに仕上げるために、2か月遅らせて放映したほど。
どこぞの「作画崩壊」アニメとは違いますね。
色や状況の対比、本物の映像かと見間違う景色、映像が素晴らしい。


無料放送で見られるので、ちょこっと時間を見つけて、猫夢中状態です(笑)



明後日当たり、バイク乗れるかな・・・