ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

GWの散歩

GW、晴天との予報の三連休の中日に、おバイクしてきた話。
帰省の中日なので・・・
と甘い考えで走り出したら、すごい渋滞にやられたって話。


ルートは、4月21日分とほぼ同じです。

写真少なめですし、じゃあいいやって方は、(@^^)/~~~







始めてきましたここ!

皆さんが山中湖畔までバイクを乗りつけて写真を撮っている場所。
チョコみでした(笑)




5時40分起床。
もぎょもぎょして、7時前には秘密基地を出発です。
まだ何とか動いているR16号をひたすら走り、
道の駅 八王子滝山で、休憩&マーキング
R468、K165、K164と乗り継いで、日の出ICのちょっと先のシェルでガソリン補給、
セブンイレブン日の出大久野店の交差点を右折、
K31、K251、K45と乗り継いで、移動ステージ終了。



この後は、青梅街道をひた走ります。
この界隈は、混んでます(T-T)


大麦代園地駐車場で、休憩&マーキング

新緑が眩しいですね。
野生のウサギ🐇を発見!

うそぴょん!ウサギだけに・・・・・さぶっ(゚Д゚;)


飼いウサギでした。



道の駅たばやまを過ぎたあたりから、快走が楽しめましたね。
気温は一桁でしたが、そこそこの服装で来たので大丈夫。
あまりの快走と、登山客の駐車で休憩場所が満車状態だったので、柳沢峠茶屋はスルー


セブン-イレブン 甲州塩山千野店まで一気走り。

ちょこっと富士ちゃん🗻


フルーツラインからの山々は雪化粧でした。




R20を東京方面に。
フルーツライン、R20ともに、空いてましたね。
だって、まだ12時前ですもの。



そして、道の駅 つるで休憩&マーキング

リニアの線路を見上げます。


R139経由して、前回お気に入りになったK24を使って、道志方面に向かいます。
ここは空いてましたね。気持ちよくばびゅーんと!!



道志みちに合流すると・・・・
大渋滞でした(T-T)


まあ、道の駅への入場待ちの渋滞だったんですけどね。
いつものたい焼き屋さんは、本日お休みってことで、道の駅はスルーして、
山伏峠の先まではそこそこ軽快でしたが、テニス場とかの付近から大渋滞でした。
平野交差点を直進し、
お初のここね。


かなりヤヴァい渋滞なので、いつものポイントはあきらめ、帰路につきます。


道の駅 すばしりも大渋滞。


この後、箱根方面に抜けて・・・・・って思ってましたが、帰りますね。
前回よりもいろいろと寄れてないのに、時間は13時を越えてます。
大渋滞の予感!



御殿場IC手前のエネオスでガソリン補給。
ばびゅーんと東名で帰宅しました。
GWは動いちゃあかんって感じ。
実感です。
でも、お久しぶりのおバイク、楽しかったですよ。