ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

下半身事情(笑)

えー----!!
って、下ネタを想像した人は、ここでお引き取りをお願いします。


閲覧件数を期待したんでしょ!?
って思った方は、もうちょっとお付き合いを。


バイク乗りの防寒に関するちょっとした不平不満を書いていますので・・・
ならいいやって方は、(@^^)/~~~




ワークマン。
これいいなあって思った瞬間、商品が品切れになりますよね。
私は、コットを狙っているのですが、在庫ありを見たことはありません。
ワークマンは、「イージス」が凄い!って話をいろいろな場所で聞き、
どんなものやらってチェックをしだしたのが始まりです。


最近はアウトドアとかバイカー向けとか、
いろいろと商品開発をされているようですが・・・・・


ここで(届かないと思いますが)言いたい!!
アンバサダーとかなんだかんだと意見をもらっているようですが、
何時になったら、股下88以上のズボンを作ってくれるの??です。


オイラ、ちょっと身長でかいの。
最近の子は、おいら以上に巨大よ。
若い子をバイク乗りにさせたいのであれば、昔ながらの股下82って、なに?
つんつるてんっていうか、7分丈よ???
いい加減、昔ながらの日本人体格のサイズ表を見直してほしい。
股下最大(でも84)にすると、ウエストが100とかなるのに、股下は2㎝程度しか伸びないって(T-T)
若い子の体格事情を反映してほしい。
ただでさえ、バイクのまたがると、裾があがりますよね!!
なんなん?アンバサダーって。ぷんぷん!!



気になって、この方のYouTubeを見ました。
マルカワなのでちょっと期待しました!
老舗のジーンズ店で、ここで股下89㎝のジーンズを買ったことがあるので!!

上下で2万円以下!7度で汗をかく暖かさのライディングジャケットとパンツを地元のジーンズショップが開発していた件 マルカワ レーシャム



股下87ですよ!!!久しぶりに見ました!84以上!!!


もうぽちっとしました!!
(バイクのまたがると、ちょっと足首がああ・・ですが、スキー用の温か靴下で防御です)


2023年1月に届いてから、これを愛用しています。
すげー、暖かいですよ。


ただ、問題が一つ/モンクバカリダナ、オマエハ!
「スノーボードに行くの?」って感じなんですよ(笑)
多少防水ちっく雰囲気なものですが、完全防水かは不明です(笑)


行った先で、ちょっと浮く?感じが、ドキドキです。