ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

袖ヶ浦フォレストレースウェイ 行ってきました!


今日はサーキットでくーるくるでーす(笑)


鈴鹿サーキット、筑波サーキット、
そして今回、袖ヶ浦フォレストレースウェイを走行することができました。



バイクの保険屋さんの計らいです。やったね!!



昨日まで、午前中は雨との予報。
ほんと、雨の中バイク乗る気ないんですけど・・・。
でも、午後からの2本目だけでも走れればいいかな?
なんて、思いながらキャンセルをせずに腹を決めた昨日の夕方。


朝起きたら、青空見えるじゃないですか!!!
やったね!!
「嵐を呼ぶ男」返上した甲斐がありました!


アクアライン経由で、1時間ほどで着くみたいなので、8時にしゅっぱーっつ。


途中、海ほたるで飛行機を眺めつつ・・・・

残念ながら、富士山は見えませんでした。



9時20分くらいにピットインです。

この後、どしどし集まります。



こちら、先生たちのバイクです。

デイトナ乗りの先生にいろいろアドバイス頂きました。
ふむふむ・・・・なかなか参考になります。




今回、装備がいまいちだったので、初心者チームに参加です。
はい、かるがもチームです(笑)
先生の後ろを、がーがーいいながら付いていきます。


「タイムとか、レコードラインとか気にする人は参加しないでください!」との事前の案内。
何するのかなって気にはなってました。
そしたら、サーキットにあるまじき、コース上でストップ、アンドゴーを繰り返し、自分のバイクの特性を確認しましょう!っていう保険屋さんの考えそうなイベント。
でも、そうは言われても、ぶん回すことはあまりないので、びびるびびる・・・
とほほです。



こんな感じでくーるくる。




一本目です。
こんな感じで「STOP & GO」をやりました。これはこれで新鮮な経験。

20161103 袖ヶ浦 1本目


午後から、二本目。
二本目は、ふつーに追走です。スっ転んだことがあるので、ちょっとビビりです。

20161103 袖ヶ浦 2本目








今回、20分の2本という短い時間でしたが、大変有意義な時間を過ごすことができました。
来年以降、このようなイベントがあるのであれば、また参加したいですね。



今年は、鈴鹿、筑波、今回の袖ヶ浦とサーキット走行しましたが、ツーリングとは違った面白みがあって、たまにはサーキットっていうのもいいもんですね。
純粋に走ることだけに集中できるので。


来年は、富士と茂木を走ってみたいですね。あと、眩しくない筑波も(笑)。
それから、レース観戦。リベンジMotoGPですね。