ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

試乗会に参加

本日は近所(というほど近くはないが)の教習所で試乗会です。

これを乗らせて❗

これは試乗車じゃあありません‼️

がっかり(T0T)


次のバイク候補を意識しながら、ちょっと本気の試乗会です。


試乗会リストはこれ。



D枠のNinja1000、


GSX-S750、


C枠のMT-7を試乗です。



最初はNinja1000。

ホントはZX-10Rとか、ZX-6Rに乗ってみたかったのですが、無いのでね。

Ninja1000は車体が重いのですが、必要十分なパワーで乗りやすかったですね。でも、ハンドル回りが軽く感じました。後輪がどっかーんてくるのに、ハンドルが軽いので、体でって感じのライディングですかね?教習所の半周を2周位ではなかなかピンとは来ませんでした。


次に乗ったのはMT-07。

XSR-900に乗りたかったのですが、長蛇。空いたら乗りましょ。

予想通り、軽くてきびきび。乗って楽しいですね。低速での試乗ですので、今の3気筒とフィーリングは似てるのかしら。以前試乗したときと同じ感触です。優等生ですね。いいバイクです。


時間が無くなってきたので、比較的空いてた、GSX-S750

カウル付きのGSX-R750が乗りたかったのですがねぇ。

Ninja1000に比べると軽い、軽快、ハンドリングも良いように感じます。タンクが異形なので、グリップが今一な感じだったのが、ちょっとうーんっでした。体格によるんでしょうね、こればっかりは。


新型に触れられ楽しいひとときでした。機会を作ってくれたユーメディアさんに感謝です。


6月はYZF-6Rが一時間ほど試乗の機会があります。600CCなら本命です。

様子を見ながら、良いのがあったら換えてみようかなです。


パッと見のかっこよさ、一目惚れで、免許とって買ってしまった今のバイク。

乗り方もスタンスも落ち着いて来ましたので、自分に合う奴をちょっと探してみようかなって思ってます。