ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ラブ・ジ・アース ミーティング30th 参加

本日のメインイベント!
ゴミ拾い!ぱひゅーぱんぱんぱん!!


これです⤵



「少しずつ、できることから地球に恩返し」
そんな主旨に賛同して、今回初めて参加です!
(っていうか、この活動を最近知ったので)



R465経由で、大多喜城から上総湊港海浜公園 北側の駐車場に向かいます。


9時40分に会場到着。

もうすでに、いっぱいです。
(手前のちっちゃいのが気になる)



10時まで、少し時間があるので会場内を散策。

ヤマハ、ホンダ、スズキの三社。二輪館、他ブースが幾つか。



さあ、10時ですよ。

とっきーからステッカーとゴミ袋をもらって、海へ繰り出します!!
おっりゃー!


漂着物が多数あるので、今回は人工物のみの回収です。
10時から11時半まで、結構汗をかきましたね。へろへろになりました。



私の成果は、可燃物3袋分と古タイヤ2本!上納しました。
タイヤとか捨てる人、いるんですね・・・あーあ⤵めげるー



終了後、二輪館さんでコーヒーを頂き、
スズキブースで、ガチャガチャして景品を頂き、

ラブ・ジ・アースブースのくじ引きで、Tシャツゲットです!





本日の戦利品

ばくおんのステッカーももらえました。
どこに貼ろうかな・・・・(たぶん貼らないな)




暗くなる前に帰りたかったので、トークイベント他は不参加です。



R127を南下、金谷港にて12時25分発のフェリーに飛び乗ります。

行きは1000円、帰りは2000円でした。


乗船中、ぬぼーっと外を眺めます。

あの船、横浜に行くのかな・・・





久里浜にとうちゃーっく!



さーて、行きますよ!


ばびゅーんと走って

山下公園の銀杏並木
この夕方感、まだ3時前ですよ(笑)


今日も一日、もりっと遊び回ってきました。
地球に創成についてお勉強したり、歴史の勉強したり、最後は地球のお掃除。
また参加したいですね。