ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

上毛三山、櫻🌸+α

土曜日、ちょっと散歩です。


桜ちゃうねん、雪やねん(笑)



4月13日頃は、赤城山の千本桜が満開って話を聞いて、ちょっとお出かけです。
せっかく、ぐんまーに出没ならば、上毛三山くるっと回ってみようかなって、魂胆。



でも、妙義は無理かも・・・



金曜日は、お酒を控えて(笑)、早寝します。


そして、

「旅に出ます。探さないでください」って書置きして・・・
オレンジは、おやつに入りますか?小学校の時大荒れでした(笑)


行った先で食べようっと。・・・後でこれが大惨事に(笑)



経路はこんな感じ。

関越経由で、ばびゅーんとワープ。
北関東道の波志江スマートICで下道へ。
後はほとんど道なりに北上。
R353に出ればこっちのもの。


早起きして駆けつければ、桜並木の下を走れるかなって思いましたが、そーはとんやが・・・


徒歩でーす。


菜の花


7時前なので、朝日を浴びてますよ。



振り返って、登ってきた方向を撮ったり


これから向かう先を撮ったり


意外と広いのね。



まあ、たんまり見れたんで、次に行きまーっす!
R353経由で渋川に抜けて、そこから伊香保温泉経由、榛名山ね。


途中でパシャリ。
階段があったもので。
大江戸温泉物語・・・・って伊香保にもあるんですね、知りませんでした。


皆さんご存知の、「イニシャル○△◇」のルートを上がっていくと・・・
なんかいやーな白いものがあるんですよ。
伊香保に行く前にも気にはなってたんですけどね。



???んんん??
おいおい大丈夫かね。桜咲いてる?とかの問題じゃありませんよね。



榛名山は雪でした(笑)
路面は乾いているので、大丈夫。
でも、日陰は気にした方がいいですね。もしかしたら・・・・です。


榛名湖は凍ってはいませんが、手前の水たまりは凍ってますよ(笑)


K33渋川松井田線を、松井田側に抜けていきます・・・
下りなんで、やばいと思っても戻れないけど・・・・行っちゃいました。
結果、大丈夫でした!


一之鳥居まで降りると、桜でした!!


そして、長野新幹線の安中榛名駅を横目に、R18号に出て、妙義山を目指します。



道の駅みょうぎからです。
あれ?桜咲いてましたね。
たなかっちさんの予報、ちょっとはずれ。




そして、たまたま9時で、道の駅がオープンしたので、たなかっちさんお勧めの「マイタケおむすび」朝ごはんに頂きました。まいうー。


ここで、私シートバックを開けて、もらった地図をしまったんです。
そして、ファスナーを閉め忘れるという・・・・・


この先、路面のギャップを拾った時、背中で何かが動いて、どっこんって音が・・・・
そう、ぼくのオレンジがどこかに飛んでってしまいました。
他の荷物は残っていて・・・
オレンジを探したんですけど見当たらず・・・
もっと早い段階で落としたのかもです。(´;ω;`)



そして、写真はありませんが、こんにゃくパークの近所にある小幡城址の桜並木を、ぼぼぼぼぼって走り抜け、



こんなところにたどり着きました。
こいのぼりの里です。


そして、富岡神流線という険しい山道を走り抜け、道の里万葉の里で休憩。


道中にあった桜公園でパシャリ


ぱしゃり



何を血迷ったか、R140を山梨方面へ!
くるんくるんとループ橋を渡り、ながーーーーーーいトンネルを抜けて、道の駅みとみへ。


こんなパネルとバイクが飾ってありました。
あっ、SSTRのコース考えなきゃ!!



富士山を見たいなあって思いつつ、帰りの渋滞が嫌なのでワープ!




最後はなぜか、ここに寄ってしまいました。

とんぼ!


とんぼ(笑)



結構走りましたね、土曜日。
これをかきかきしている日曜日に、首とか腰とか膝とか、痛みがありません。
5年かけて、やっとこなれた、デイトナの乗車姿勢に(笑)